たよりさん

クスッと笑えるブログ

遊びに行きたいけど行くところがない どこかに行きたい

遊びに行きたいけど行くところがない どこかに行きたい

遊びに行きたいけど行くところがない どこかに行きたい

ああ、遊びに行きたい

 最近、いつも思う。

 彼女と別れる一年くらい前からこんな感じ。

 今は別れてしまったし、友達も仕事やプライベートで忙しいらしい。

 本当は忙しくないと思う。

 まぁどうでもいい。

 仕事の関係者に声をかければいいかもしれないけど。

 どちらかと言えば仕事の人とは出かけたくない。

 休みの日まで会いたくはない。

 家族も忙しそうで。

 結果的に僕と遊びに行く人は誰もいない。

 ということで1人で行くとこを探すのが今回の最大のミッションである。

 

ミッションとは使命、任務、立っておしっこ

 

どこへ行くか検索して探してみた

 誰もいないので1人で出かけることになった。

 どこに行こうか?

 まずどこへ行くか検索して探してみた。

 いろいろ候補が出て来るが、どれも女性目線なのか女性が1人で行くところばかりだ。

 僕が女性だったらどこに行くかすぐに決まったと思うけど。

 『男』を検索に追加したがそれほど変わり映えしない。

 『社会人』や『彼女無し』『高卒』などを入れ検索したがあまり変わらず。

 1時間がたったこの辺で休憩に。

 そしてまた検索をし、また休憩に入るを繰り返した。

 

友達に聞いてみたらアウトドアを勧められた

 検索ではなかなか決まらない。

 困った僕は自称忙しい友人に聞いてみることにした。

アウトドア

 アウトドアをおすすめされた。

 バーベキューやキャンプをしろと。

 僕はキャンプはしたことがない。

 道具をそろえるのもめんどくさい。

 虫も大嫌い。

 それ以前に僕は自然に囲まれた家に住んでいる。

 

 相談相手を間違えたようだ。

 

 

ブログを見る

 検索もダメ、友人は役立たず。

やっぱり自分で探さないと

 僕は1人旅行しているブログを見ることにした。

 参考になるどころか僕にはハードルが高すぎる。

 旅行会社のような分刻みのスケジュールは無理だ。

 旅行会社に頼めば楽なんだけど。

 ただ自由時間とか無理なんだよね。

 バスの中から動けないw

 

 他のブログを見よう。

 何故か同じブログw

 場所が変わってるだけ。

 それでも見る。

 引き続き場所を探した。

 

移動手段や時間を調べる電車アプリ

 候補が決まったら、そこへどうやって行くか移動手段や時間が気になる。

迷ってる時間がもったいないからね!

 そんな時に便利なのが電車アプリ。

 時間と行き先を入れればどの電車に乗ればいいとか書いてある。

 脳内で行ってみることもできる。

 これで遅刻の心配ないし、目的地に必ず行けるはず。

 

 ただ実際に行くとどこで乗り換えたらいいかとか、歩いて5分のはずなのに30分歩いたりすることもある。

 そう、僕は方向音痴。

 

バッグが必要かも?

 日帰りならそんなに荷物がないのでバックはいらないかもしれない。

 泊りだとやっぱりバックが必要なのかも。

 僕は普段出かける時は基本手ブラ。

 なので旅行用のバックはありません。

 中学の時のナップサックや高校のカバンならあるけど。

 さすがにね、もう大人だし。

 早速、Amazonで探してみた。

あれもいい、これもいい、こっちもいいぞ!

 なんか楽しくなってきた。

 ほしい物リストがバックだらけに。

 

 

食べるとこをリサーチ バイキングとビュッフェ

 遊びに出かける時にやっぱり食べるところは重要なポイントだと思う。

 以前、誰かがホテルで待ってたら夕食はついてない、素泊まりプランだったとか聞かされた。

 誰が悪いかって?

 素泊まりプランを申し込みした、あんただよなんて言えなかった。

 こういうこともあるので素泊まりかは要チェックポイントだ!

 テストに出ます。

 素泊まりにしてもその近辺のお店に行くと決めていて実際に行ってみたら休みだったりすると相当パニックになってしまう。

 そんなことにならないように今から情報収集、リサーチしとかなきゃ。

 夕食付、朝食もあるのか。

 何が食べたいか。

迷う

 和食もいいけどビュッフェもいいし。

 バイキングとビュッフェってどう違う?

 調べることが多すぎる。

 

ちなみにバイキングは食べ放題。

ビュッフェは好きな物を取って取ったものだけ支払うみたいな。

よくわからない

 

泊りるならホテルは和室か洋室か

 やっぱり日帰りではなく泊りもアリなのかな。

 ホテルも探しておく。

 温泉もあったほうがいいと思うけど、あんまり裸を見られるの好きじゃないんだよね。

 あと洋室か和室か迷うところ。

割と和室も好き

 和室に泊まったことないけどw

 ベッドも大きいほうがいいし。

 やはり平日のほうが断然安い。

 土日や連休ではなくて平日に行くのがいいかもと思った。

 

お金も用意したほうがいいけどキャッシュレス?

 お金もいくらくらい必要か?

 計算をして用意しておかなければいけない。

 少し多めに入れておいたほうがいいか。

 お土産も買わないといけないし。

 お土産買っても渡す人いないからやっぱりいいかな。

 

 そう、最近はキャッシュレス。

 キャッシュレスが多いけど使えないところもあるしね。

 ある意味キャッシュレスだけど(笑)

 

 

 こんな感じで1日が終了した。

 結局探せなかった。

 余計なことばかり気になっちゃって。

 

やめておこう
1人だし

 

 

 

『ミッション失敗(笑)』