たよりさん

クスッと笑えるブログ

好きな人を忘れることは難しい 『忘却のサチコ』ドラマで共感した話

好きな人を忘れることは難しい 『忘却のサチコ』ドラマで共感した話

焼き魚定食

 ドラマは最近みていない‥

 というのもどれも入りが難しく溶け込めないんです。

 医者とか刑事とか弁護士とか検事とか難しすぎて無理。

 たまたまつけてたTVでやってたのが

忘却のサチコ

 深夜にやっていたので食べたくなっちゃいますね。

 最近、飲食系も多いですね。

 でも、寝る前に食べると‥

 翌朝大変ですね😅

 ガマンしないと太ってしまいますよ😚

忘却のサチコ ドラマで共感 感想

 ちょうど僕も彼女とうまくいってなくて。

 性別は違うけど主人公のサチコさんになにか共感した部分がありました。

  • 相手が一方的にいなくなるところなんかは同じ。
  • サチコさんの不器用なところも僕と似ている。
  • 仕事に一生懸命なところも(笑)

 最終回まで見たけど毎週楽しみでした。

 ドラマは終ってしまったけど‥

 もっと見たかったです。

 ドラマの中のサチコさん、好きでした♡

忘却のサチコ コミック 1-11巻セット

忘却のサチコ コミック 1-11巻セット

 

おいしいものを食べると元カレ、元カノを忘れる?

ハンバーグ

 ここ数年は家族で週1回は外食をしています。

 一度も行ったことのないお店に行くというルールで。

 今は撤回しリピートもしています。

 行くお店が少なくなってきたから😚

 小さなお店からフランチャイズのお店、有名店などたくさん行きました。

 週1回外食するための費用がかかります。

 そのために毎日作る夕食はお金をかけずに仕上げなくてはならず‥

 そんなこんなで料理の腕も上達しました。

たまねぎのみじん切りも余裕だよ!

www.tayorisan.work

 絶対に食べないであろう物とかも食べてきました。

 おいしいものを食べると確かに忘れる(ドラマと同じ)けれど‥

 男女の違いなのか僕だけなのかもしれないけど。

 彼女にも食べさせてあげたいなと逆に思い出してしまうときもありました。

忘れられない‥

未練がある男 未練がない女

すき家

 彼女はというか元彼女は基本同じお店にしか行きませんでした。

 たまに僕の新規開拓もつきあってくれようとしていたけれどほとんどは同じお店。

 そして同じものを食べる。

 好きなものはわかってよかったけれどかなりの偏食

 病気にならないか少し心配だったけど。

 別れてしまったんだからもう心配しなくていいのかな。

 未練なのかな。

元カノのことを悪くを言われる 別れて正解?忘れて次に行く

正解

 友人に会うと

別れてよかったじゃん

 と言われました。

 そんなことはないと反論をしてしまう僕がいるけど。

 完全に自分を見失っていて。

 条件反射みたいな。

 逆に周りに迷惑をかけてしまいました。

 励ましてくれたのにね。

 次を探せと教えてくれたのかも‥

失恋ソング歌いますか?☟ 

www.tayorisan.work

忘れることは難しい?男は切り替えがなかなかできない

ためいき

 女性は切り替えが早いというけれど(一部除く?)男性は切り替えがどうだろう。

 やはり次の人がいれば切り替えもスムーズなんだろうけど。

 女性は次を用意してからという人が多いみたいなので引きずらない(一部を除く?)みたいだけど。

 次を用意してって僕にはなかなかできないことでした。

 今回は一方的に振られました。

 理由はあるようでないような。

 謝るだけで。

 他に相手が出来たわけでもなくて。

 うーん‥ どうやら

別れた原因、不明‥

また戻ってきたら聞いてみよう!

 戻ることはないか(笑)

見てない方はこちら☟

こちらもどうぞ☟

忘却のサチコ 新春スペシャル【テレビ東京オンデマンド】