たよりさん

クスッと笑えるブログ

ディズニーランドに行ったことがない人 ディズニーランドを語る 

ディズニーランドに行ったことがない人 ディズニーランドを語る

ディズニーランドに行ったことがない人 ディズニーランドを語る

 生まれてから随分時間がたってしまいました。

 実はディズニーランドに1度も行ったことがありません!

 行ったことある人は1番最初にディズニーランドに行くのは子供の頃に家族とか友達と行くとかでしょうか。

 前者は父親が休みがとれなくて連れて行ってくれなかったです。

 後者は友達に行きたいと言う人がいませんでした。

 まぁ、人のせいにしてはいけないなと思いますが。

 僕は行きたくて。

 行ってみたくて。

 でも、行けなかった人です。

 ネットで検索してみると一度も行ったこともない人も多いのですね。

 ただ僕は行きたかったのに行ったことがない人。

 若干、違うんです。

 

ディズニーシーも行ったことがない

 実はディスニーランドに行く機会はありました。

 なんでかは覚えてないですけど断ってしまいました。

 きっとその時はまだ後でも行けると余裕があったんでしょう。

 この時に何故いかなかったと今、後悔しているところです。

子供の頃に行けばよかった

 タイムマシーンがもしあったら、行けよと忠告してるでしょう。

 それくらいの大ミスです。

 もちろん、ディズニーシーも行ったことがありません。

 でも、まずはランドからと決めています。

 

会社の社員旅行でディズニーランド

 社会人になって会社の旅行先がまさかのディズニーランドだったのです。

 会社の社員旅行でディズニーランドって。

 こんなことあるんだと顔には出しませんでしたが嬉しかったのを覚えています。

 しかし、行ったことない僕が幹事をやるとかやらないとかで揉めました。

もう来るな!

 上司に怒られてしまい僕は欠席になってしました。

 今ならパワハラですよね。

 母親より年上のおばさん達と行くディズニー。

 貴重な機会を失いました。

 僕が悪いのですが。

 あの時はまだ若かったから、おばさんたちと行くディズニーに違和感を感じていたのも確かです。

 正直、彼女と行きたいなと。

 彼女もいないのにね。

 

彼女と行くディズニーランド

 彼女とディスニーランドに行く人が多いですね。

 僕もいつかはと思っていました。

 その時が来ました。

 彼女ができてやっとディズニーランドに行くことになりました!

 彼女にも初めてなんでヨロピコなんて言ったのも覚えています。

 しかーし!

 ディズニーランド前日に上司が仕事をミスりました。

メンゴ

 悪びれない上司の笑顔に右フックな気分です。

 僕は休出になりました。

 だから行けなくなりました。

お仕事がんばってね
また行こうね

 彼女はやさしく声をかけてくれました。

 また行く前に別れましたが。

約束守ろうよ

 

彼女と行くディズニーランド 夜行バス

 なかなか彼女ができない僕は行かない年齢を更新してしまいました。

 それから数年後に彼女が出来ました!

 恥ずかしながら彼女にディスニーランドに行ったことないと正直に話しました。

 彼女が夜行バスで行こうと。

 お金がかかるからっていうのと僕と長く一緒にいたいから夜行バスってことだったんです。

 そんな彼女の気持ちも知らず、僕は断ってしまいました。

 バス酔いしそうだし、お尻が痛くなりそうだし。

 仕事柄そんな時間はなくてスケジュール的に無理でしたけどね。

 夜行バスで行っておくべきでした。

 

 

ディズニーランド行ったことない=年齢

 またひとりになってディズニー行ったことない年齢を更新していました。

 それから数年後に彼女ができました!

 時間に余裕ができた僕は彼女に言いました。

ディズニーランドへ行こう!
夜行バスで行こうよ!

 すると彼女はいろんな旅行会社のツアーのちらしをもらってきてくれました。

 僕はいろいろ吟味して決めました!

 しかーし!

 彼女の仕事が忙しくなり相談する前にお別れになりました。

 ディスニーランドに行ったことない=年齢

 いつになったらいけるんだろうか?

 

デズニー‥

 

 行ったことないけどもう3回行ったことにしています(笑)