たよりさん

クスッと笑えるブログ

バレンタインデーのお話 理想のバレンタインデーと残念な現実

バレンタインデーのお話 理想のバレンタインデーと残念な現実

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

バレンタインデーのお話 理想のバレンタインデーと残念な現実

 僕の学生時代の理想のバレンタインデーはこんな感じでした。

  • 僕が学校に行くと下駄箱を開けた瞬間すごい数のチョコ!
  • クラスに行くと僕の机の上にたくさんのチョコ!!
  • 机の中もチョコでいっぱい!!!
  • 僕のロッカーもあふれんばかりのチョコ!!
  • 他の男子の机やロッカーまで僕宛てのチョコ!
  • ちょっと来てと呼び出されてチョコをもらう!
  • 下校するときにいきなりチョコを渡される!
  • 自宅の前で待ち伏せされてチョコを渡される!!!
  • 翌日、昨日渡せなくてごめんねっていうのもいい!

 モテモテだぁ~😚

 こんなのが理想でした。

 しかし、残念な現実でした。

 何もありません。

 唯一、下駄箱にチョコのごみ(包装)が入っていました。

 これは1個とカウントしていいですか?

 

 当時、友達は下駄箱に1個あったと自慢してきました。

 嘘はよくないですね。

 チョコのごみの犯人はもしかして!?

 

バレンタインデーは学校を休みたい

 理想が高すぎました⤵

 ショックでついにはこんな感じになりました⤵

バレンタインデーは学校を休みたい

 しかし、わずかな希望にかけて行く僕でした!

 今年はいけるんじゃない?(笑)

 甘すぎました、チョコだけに。

 結果は学生時代はゼロでした。

 あれ、僕の高校は女子高だったかな?

 来年からはバレンタインデーは学校を休もうと思いましたが休めませんでした。

 もしかしたらあるかもってw

 

学生時代にもらってないのはかっこ悪いので本命チョコを30個ほどもらったことになっています!

 

バレンタインデーは仕事を休みたい?

 就職したら、普通に義理とかもらうようになりました!

 義理はいらない、理由はお返しが面倒だからです。

 呼び出してお返ししてると告白してる感じになってしまいます。

 あと意外とおばちゃんはくれません。

 年が近い女性、女性の後輩とかから義理。

 正しくは女性の後輩だけど上司だった人とかw

 なぜか義理なのに平等に配りません。

 隣の主任にも義理を渡して欲しかったです。

 おかげで毎年、バレンタインデー翌日のパワハラはすざまじかったです。

 仕方ないので僕のもらった義理チョコをあげたら火に油でした。

 バレンタインデーは仕事を休みたいですね。

 

 

彼女からもらうバレンタインデー

 つきあった1年目に彼女からもらうバレンタインデーは手作りでした。

 とても嬉しかった記憶があります。

おいしい

 もう実際は味や形なんかどうでもいいです。

 僕のために作ってくれただけでとても満足です。

 しかし、2年目はスーパーで買ってきたもの、3年目は会社でチョコ友にもらったのを紙袋に入れて僕にくれました。

 なんか違う感じがしましたが。

 又貸しではなく又あげ?

 もらえるだけ良いと思わないといけません。

 

補足:男子は手作りだと2割増で喜びます♡(但し人による)

 

今年のバレンタインデー

 今年のバレンタインデーは?

 紙袋に入れてよこす相手もいなくなり、今のところもらえる可能性は少ないです。

 仕事場もバレンタインデーなんて感じはありません。

もうバレンタインデー廃止にしたらいいのに

 本当はモテてたくさんもらった話をしたいんですけどね。

 たくさんありすぎてどのエピソードを書こうか迷います(大嘘)

 

 以上、バレンタインはチョコをたくさんもらいたい願望のお話でした。

 

 本当は本命チョコを1個だけもらいたい!