たよりさん

クスッと笑えるブログ

楽しかったスキー旅行のダウンジャケット

楽しかったスキー旅行のダウンジャケット

今週のお題「雪」

 ダウンジャケットの季節になりましたね。

 最近、僕が出かけるときに着てるダウンジャケット。

 実は高校のスキー旅行の時に着てたものなんです!

 物持ちが良すぎですね。

 スキー用なんだと思いますが、この寒さにはちょうどいいです。

 高校当時に一緒にスキー旅行に行った友人が言いました。

それ
あったかそうでいいじゃん!

 心の声「おまえの家にもあるよ、捨ててなければ」

 友人は意外と覚えていないみたいです。

 

 

スキーのグループを決められる

 高校の時のスキー旅行はある意味サバイバルでした。

 まさかこんなことになるとは予想もしていませんでした。

君は生き延びることができるか? 

 早速グループ決めです。

 1グループ8人ずつで決められました。

 決め方はなんとスポーツテストの結果で決めるというものでした。

ないわー

 チーター並みの脚力、ゴリラ並みの腕力、ずば抜けた運動神経の僕は一番下のグループでした。

 

スキーのグループの仲間と会う

 グループの仲間と顔合わせになりました。

 今回のグループの中に友人2人がいて他も3人ほど知っていました。

 運動神経悪い奴ばかり友人だったのかと。

 あとよく学校を休んでいてスポーツテストを受けていないメンバー3人でした。

 2人は初対面でしたがあいさつ程度で終わりました。

 その後、学校でウェアの注文をしていて頼む人、兄弟のお古を使う人、スキーとか行ったことある強者は自前のウェアを着用していました。

かっこ悪いウェア購入

 僕は学校で販売したダウンジャケットを親が注文したのですが、Lサイズが大きすぎてブカブカでした。

 今回しか着ないのに1万円以上してもったいないですね!

 これを今、着てるんですけどねw

 

スキー旅行2泊3日始まる!

楽しかったスキー旅行のダウンジャケット

 スキー旅行2泊3日が始めりました。

  • 初めてのスキー場!
  • 一面雪景色!
  • 天気は快晴!
  • ちょうどよい雪の感触!
  • 気持ちいい風!

 他のグループはリフトに乗り、講習を受けていました。

 僕らのグループは残念ながらよく学校を休む登校拒否3人が欠席で5人でした。

ないわー

 予想通りといえば予想通り(笑)

 なので初日はリフトは使わず、平坦なところまで歩いて行って(かなり登った記憶)そこで板を履きボーゲンの講習を受けることになりました。

 少し登ってまだ板を履いただけなのに1人が言い出しました。

気持ちが悪い

 優しいコーチの腰を持ちながら、気持ち悪いと言っていたメンバーは下っていきました。

 ボーゲンのまま待たされる僕ら4人。

 コーチが戻りボーゲンの練習を再開しようとした瞬間、メンバーの1人が変な足の格好になりました。

痛いよう

 また優しいコーチにひっぱられて、ソリでそのメンバーは下っていきました。

 後ほどわかったんですが骨折だったようです。

 コーチは帰ってこず、その日は終わりました。

 僕らは歩いて下山しました。

 スキー旅行に行ったらケガとかしないように気をつけましょう!

 

 

スキー旅行2日目、またもやアクシデント発生!

 スキー旅行2日目も快晴!

 友人2人と僕だけになったグループに新たに3人加わりました。

 ドラクエみたいですねw

 なんでうちらのグループに加わったのか?

 上のグループでついていけなかったからみたいです。

 6人になった僕らは再びリフトは使わず、少し登りそこでボーゲンを練習しました。

 加わった3人はリフトは経験済みでしたので後からリフトに乗ることになりました。

 僕ら3人、未経験は初リフトでした。

 降りるところで転倒するもなんとか上まで来れました。

よかった~

 しかし加わった1人がリフト中に板が落ちたと。

 コーチが探しに行きましたが何故かなかなか見つからず待たされる6人。

 戻ってきたコーチのソリに乗って板をなくした1人が下っていきました。

 残りの僕ら5人の2日目はボーゲンで下って終わりました。

 脱落していく仲間たちをみて今度は僕たちの誰がケガをしたりトラブルに巻き込まれるのでは?と不安な夜を過ごしました。

 ボーゲンで疲れて爆睡(笑)

 

スキー旅行終わり

 スキー旅行もとうとう最終日。

 加わった3人のうちの1人が風邪をひき、1人が腹痛でメンバーは4人になりました。

 残った4人でリフトで上まで行き、コーチの後をボーゲンで下っただけでお昼休憩になり、帰りの支度になりました。

 僕らのグループ以外のみんなはすごく滑れるようになっていました。

楽しかったね

 女子たちが話していました。

 また行きたいねとか。

 僕らはいったい何しに行ったのか?

ボーゲン

 このダウンジャケットを着るとあの時を思い出しますね。