たよりさん

クスッと笑えるブログ

JINSでメガネを作る(10年以上使ったメガネを新しいのにした話)

フレームが白くなった(皮脂汚れ)メガネは買い替えしたほうがいい

f:id:tayori4356:20190218022551j:plain

 普段はコンタクトですが、花粉の時期になるとメガネにします。

 結膜炎?だったか忘れましたが目の病気になって眼科に通うのが大変でした。 

 花粉の時期はメガネおすすめですよ!

メガネ女子好きです😘

 もう10年は使ってるメガネ。

 一度レンズを交換して使ってましたがネジが取れてしまったり。

 フレームが白くなってしまいました。

 皮脂とかがついてしまったようです。

 なんとかきれいにする方法を試そうと思ったんですけど。

 最近のメガネはとても安いんです。

 思い切って替えることにしました。

 思い入れのあるメガネだったけど今度は形を変えてみようかなと‥

どんなメガネにしようかな?

メガネの種類はこんな感じです

コメントは僕の感想です。

  1. スクエア かっこいい感じ
  2. ウェリントン かっこかわいい
  3. ボストン かわいい感じ
  4. オーバル さわやかな感じ
  5. ラウンド おもしろい感じ
  6. ハーフリム 硬いイメージ
  7. リムレス 実におもしろい*1
  8. フォックス きつね
  9. ボスリントン さらにかわいい

www.jins.com

 上記サイトで顔の形などからメガネを選べます。

 こんな感じが候補かなくらいが良いと思います。

 通販でも買えるみたいです!

 9.ボスリントン(ボストンとウェリントンのいいとこどり)なんかすごくいいですね~

 まだ買ってもないのに楽しいですね。

 ちなみに僕は面長顔で細身のイケメンです。

 なので☆☆☆ウェリントンや☆☆☆リムレスがいいようです。

ここの時点での候補 オーバル ハーフリム スクエア ラウンド ボストン!

 今までは

  • ☆オーバル
  • ☆ハーフリム
  • ☆☆スクエア を使ってきたので

 今度は

  • ☆☆ラウンド
  • ☆☆ボストン かな‥

JINSでメガネを作る(10年以上使ったメガネを新しいのにした)

JINS


 今までは眼鏡市場さんでしたが今回は上のサイトをみてしまったので浮気をしてしまいました。

 ちなみに僕は浮気をしたことがありません!されるほうですが(笑)

 僕は顔が目が悪いのでコンタクトをつけて行きました。←重要です!

 メガネで行くと売り物のメガネをかけたとき、度が入っていないので鏡をみてもよくわかりづらいんです。

 早速☆☆ラウンドをかけてみました。

 ダメです。

 もう見た目で笑ってしまいますw

 やはり実物を見て鏡に映る姿(姿見がいいです)を見て決めたほうがいいですね。

 あとフィット感も大切です。

 ☆☆ボストンのレンズの大きいのをかけてみました。

 どうもレンズが大きいのは似合わないようです。

 本命だったのに😱

 目の大きさとか関係があるのですかね?

 いろんなメガネをかけてみて疲れてしまいました。

 時計をみたら2時間もたってました。

 もう店員さんですね。

いらっしゃいませ~

 夢中すぎて時間がたつのが早いですね‥

 店員さんも一度だけ声掛けしてもらって、あとは放置だからよかったです。

ありがとう!

 付きまとわれると店員さんの好みになってしまうからね‥

ここから想像の世界↓

これなんてどうですか?
か、カッコイイです!

じゃあこれで

 みたいな~営業トークにはまる単純なお客(笑)

黒縁メガネ男子!がモテる!!

f:id:tayori4356:20190314145040j:plain

 黒縁メガネがモテるそうです!!

 もう黒縁メガネを買うしかない!!

 黒縁メガネ男子‥黒縁メガネおっさん!?

 ブラウンも捨てがたい‥

 ブルーも‥

 イエローか!

 レッドか!

 ピンクか!(戦隊ヒーロー?)

迷うからモテないのかな‥

ついに決定!ウェリントンでモテモテか?JINSでメガネを買いました

ウェリントン メガネ

 黒縁メガネ☆☆☆ウェリントンのレンズの大きいほうから2番目のやつに決定しました!

 モテモテ確定しました😎v 

レンズの調整と待ち時間、視力検査(視力測定)

視力検査


 今回は視力測定とかしないで前のメガネと度数を同じにしてもらいました。

 なので、まだレンズを替えたばかりの10年使ったメガネを店員さんに渡すと計測してくれました。

 レンズを替えたばかりだったので度数チェックも上手くいきました(セーフ)

 機械が読み取らないことがあるのでその時は視力検査をしてください。

 Cです。Uです‥

 在庫もあるということで30分後にということでスタバで休憩!

 30分後、メガネの調整もしてもらい5,400円支払いました!

 JINSさんで買うときの参考になればと思います。

重要なのは‥姿見で全身を見たほうがいい 前のメガネと同じ度数なら視力測定なし

姿見

  • 姿見で全身を見たほうがいい
  • 前のメガネで同じ度数でよければ視力測定なし
  • アプリ登録で10%~割引があるみたい(次回!?)

メガネをかけて周りの反応を見る 似合う???

 外を歩いてても見られてる気がしますね(自意識過剰)

 わざとらしくメガネを触る仕草。

 メガネをはずしてみたりアピール!

どうですか??
ん??

 黒縁メガネ、誰にも気づかれませんでした😨 

シャツを腕まくりするのががカッコイイらしい☟ 

www.tayorisan.work 

*1:ガリレオ