たよりさん

クスッと笑えるブログ

初めてのモスバーガー(オニオンフライ)

予備校で再会と出会い

f:id:tayori4356:20190604040223j:plain

 学生時代のお話です。

 高校の授業等が終わると部活をやってそのまま予備校に行き勉強する毎日でした😢

 予備校に幼なじみがいて(奇跡の再会)その友達が僕と同じ高校ということで仲良くなりました。

 しかも、クラスにかわいい子が‥

 出会っちゃいました😍

 さらに同じクラスにいた男子が‥

 予備校で出会った僕の好きな子とつきあってました

誰の許可を‥

 彼を加えてだいたい4人で一緒にいました。

 人生最速の(2日目で)失恋

ほっともっと!?(かまどや)でバイトをする

かまどや のり弁

かまどや

 最初の頃は予備校の授業が始まる前に僕はかまどや(ほっともっとみたいなお店)でのり弁を食べてました。

 昔、ほか弁系(名前は忘れました)でバイトしていた時のこと。

からあげ弁当
からあげなしで

 注文するOLさんが好きでした😍(どうでもいい情報)

 みんなは授業の前にコンビニのおにぎりを食べて家に帰ってから食べていたみたいです。

ラーメン(中華そば)大好き

ラーメン

 ある日、予備校の授業が始まる前に幼なじみが

授業終わったら
ラーメン行こうZ

 と言ってきました。

 その頃、ラーメンと言うと父親が作るマズいラーメンしか食べたことがないので、すごく躊躇してしまいました。

 外食もあまり行かなかったのでおいしいラーメンを知らなかったのです(当時)

 でも、みんなが行くと言うので仕方なく行くことになりました。

 中華そばなお店でした。

 あまりのおいしさにスープまで飲んでしまいました。

 それ以来、毎回

ラーメン行こうよ!

 と言う僕の発言をみんなは無視しました。 

 ファミレスや他のラーメン屋とかに行きました。

 僕に決定権はなかったみたいです。

 今もその中華そば屋が僕の中で1番です!

 まだやってるみたいですけど。

 店名は忘れました。

 大事なとこを😅

ラーメン替え玉☟ 

www.tayorisan.work

初めてのモスバーガー!マクド(マック)、ロッテリア

ハンバーガー

 ハンバーガーと言えばマクドナルドでした。

 その当時は家から近かったと言うこともあってロッテリア(今は閉店)によく連れてかれました。

 リブサンドは好きでした。

 あれ以来行ってないですね。

 ちなみにマクドナルドに初めて行ったのは専門学校に入ってから(遅っ)

 その日は幼なじみと僕しかいませんでした。

夜ごはんは
テイクアウトにしよう!

 ということで初めてのモスバーガーになりました!

 僕が注文したのは

  • ハンバーガー
  • モスバーガー
  • ポテトL

 幼なじみ注文したのは

  • ホットドック
  • オニオンフライ

もっと買いなよ

買いたいけどお金がないから

 と言っていました‥

 僕はこういうときのためにお年玉とかを貯金しておきました。

 ほんと良かったなとその時思いました。

 ハンバーガーにトマト、楽しみでたまりません。

 店員のおばちゃん

ミートソース多めにしとくね

 と言ってくれたのかわからなかったですけどなんかサービスしてくれたみたいです。

 ありがとう、おばちゃん😚

ホットドックとオニオンフライ

ホットドック

モスバーガー

オニオンフライ

モスバーガー

 家にダッシュ(50m9秒72くらい)で向かい、幼なじみと別れて家に着きました。

 玄関でマッパ(/ω\)になり、すぐお風呂に入って急いで着替えてモスバーガーの袋を開けました。

なんということでしょう 匠の技

 僕の袋には『ホットドック』『オニオンフライ』が入っていました‥

 急いで幼なじみに電話しました。

取りに行くから!

もう食べちゃったよ

 まさかの取違い事件!

 あのババァか!😠

 店員のおばちゃんのせいにでもしないとやってられないこの切なさ。

 初めてのモスバーガーが取違い‥

ないわー

 どれだけ楽しみにしてたと思ってんだと。

 それから2回目のモスバーガーに行くのは5年くらいたってからでした。

 悪い記憶がなかなか消えなくて😵

Wモスバーガー食べたい

Wモスバーガー

モスバーガー

 先日、知人とモスバーガーで予約をしてお店に行って受け取った時、急いで中身を確認し、笑顔になりました😊

 その行動をみてた知人が不思議そうな顔で僕を見て言いました。

オニオンフライ‥
食うか?

食べない!

 あれ以来オニオンフライに過剰反応してしまう僕でした😉

店員のミスの話☟

www.tayorisan.work