たよりさん

クスッと笑えるブログ

年に何本観たら趣味に映画鑑賞と書いてもいいですか?

趣味の欄に映画鑑賞(今まで読書)

映画 ポップコーン

 僕は趣味の欄に必ず『映画鑑賞』と書いていました。

 学生時代は読まないけど読書

 というのもこれといって趣味がないです。

 書けないような趣味はたくさんあります(笑)

 ちなみに友達趣味は

  • アウトドア
  • 古着屋めぐり
  • 旅行
  • ビリヤード
  • ツーリング など

 僕にはこういうのがありません。

 やりたいけど時間がないんです😭

 時間は作ればいいというレベルじゃないです。

 真夜中に電話がかかってくる仕事‥きついです。

週に何回映画館に行きますか?
週に何本映画を見ますか?

お見合い

 ある時お見合いをしたときです。

 まじめそうな女性でした

 喫茶店、店内は僕と女性。

 隣の席におじいさんがいました。

 相手の女性は緊張しているのか、目が合うことはなく右のおじいさんの方を向いてこう言いました。

映画は週に何回行きますか?

え?なんて?
はっはー

僕ですか?
週に1回は行きますね

 週?と思いましたがとっさに1回と嘘をついてしまいました。

 その頃も仕事が忙しく映画館に座っている時間がないなんて‥言えない

 

私は週3です
最近、観た映画は?

はいー?

あ、あのCMで
CMやってるのです!

それは今週末からです😠

 急に用事があると言って帰られました‥

 お見合い終了です(´;ω;`)ウゥゥ

 おじいさんも出て行きました‥

 お見合いの日に用事があるって‥

 もうこれはダメでしょと文句を言ってやりたいところですが。

 映画好きな方が良かったみたいなので‥

 僕には文句を言う資格はありませんね。

 お見合いとかで趣味「映画鑑賞」にしてたとき週何本、観ますか?

 と聞かれた時は正直に答えたほうがいいです!

 嘘はダメですよ!

 僕からのアドバイスでした😉

 アドバイスする資格もないですけど(笑)

昨年見た映画のタイトルは?「昼顔」

youtu.be

 昨年は結構観に行きましたね。

 もうこれ『映画鑑賞』って趣味の欄に大きく書いていいくらい(笑)

 はみでるくらい!

 でも不思議なことに何を観に行ったか全く覚えていません😅

 唯一、覚えてるのが『昼顔』です。

 あの話題の映画です。

 思い出しますね~

北野先生!
神様ごめんなさい
またいつか私は‥

今度こそちゃんとする

 これよく言いました(笑)

 真似したの気づいてなかったみたいで‥

 ただの言い訳に。

 しかし調べたら2017年6月公開って書いてありました。

神様ごめんなさい
またいつか私はあなたを怒らせるかもしれません‥

そっちの役?

 昨年じゃないじゃん(笑)

 時がたつのは早いですね(笑)

 ネタばれしたらいけないので詳しく書けませんが気になる方は映画館へ

GEOへ☟ 
geo-online.co.jp

昼顔 Blu-ray通常版

昼顔 Blu-ray通常版

 
映画『昼顔』サウンドトラック

映画『昼顔』サウンドトラック

 

また観たくなってきました😝

ポップコーンは太る?太らない?食物繊維 便秘にもいい auマンデーがお得

auマンデー

 映画に行ったときは必ずポップコーンを頼みます。

 僕はauです。気づいたら😅

 でも、月曜日は映画を観に行きません。

 火曜日にしてくれないかな(笑)

auマンデー☟

www.tohotheater.jp

 話を戻してポップコーンは僕はキャラメル味が大好きです。

 ですが太らないのは塩味らしいです。

 食物繊維がどうとかこうとかで便秘にもいいそうです。

 ぜひ『ポップコーンは太る』とかで検索してみてください(丸投げ)

年に何本観たら趣味に映画鑑賞と書いてもいいですか?今年ははまだ映画館(TOHOシネマズ)に行ってない

昼顔

(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

 年に何本観たら趣味に映画鑑賞と書いてもいいか?

 僕なりに考えたんですが1本からでいいのではと思います。

 まだ今年は映画館に行ってないです。

 多分、観に行くということで‥

 今年も趣味『映画鑑賞』になりました!

 パチパチパチ👏 

映画料金改定のお知らせ TOHOシネマズ

www.tohotheater.jp

映画鑑賞料金 改定のお知らせ
TOHOシネマズ株式会社(本社:東京・代表取締役社長:瀬田一彦)は、2019年6月1日(土)より映画鑑賞料金を改定いたします。

2019年6月1日からは100円多めに持っていこう!

ガラガラな映画館のお話☟ 

www.tayorisan.work