たよりさん

クスッと笑えるブログ

楽しかった運動会 うんどうかい!

卒業式で謎の呼びかけ(小学校)

楽しかった運動会 運動会(うんどうかい)

今週のお題「卒業」

 

 卒業式の時、こういうのありませんでしたか?

 卒業式で謎の呼びかけが。

楽しかった運動会

うんどうかい!

 こういうのってまだやってるんですかね?

 小学生の卒業式、ものすごく覚えています。

 言わされてる感がとてもあるんですが。

 素直じゃない子供だったので。

 こんな変なとこで疑問を持ってしまいました。

 しかもこれを練習までして。

 言いましたよ、誰よりも大きな声で。

 嘘です、蚊の鳴くような声で。

 やっぱり嘘はダメですよね。

 楽しくなかったもん、運動会。

 

実際の運動会は楽しくなかった

 楽しかった運動会ですが実際はこうでした。

 運動会で覚えてるのは6人で走る50M走です。

 走り終わった後に1位から6位の旗のところに体育座りするんです。

 走り終わった後は解散でいいと思うのですが。

 なぜ並ばせる???

 僕は常に9秒72くらいで走ります。

 だから走る前からこうなってました。

走りたくないよ

 結果が見えてることってしたくないですよね。

 運動会は僕にとってマイナスでしかありませんでした。

 

運動会の50M走での出来事

 ある年の50M走‥僕は考えました。

 1着をとるためにどうしたらいいか?

 何日も前からシュミレーションして練習した作戦はこれ。

 作戦はスタートを決めて逃げ切ると。

 そして実行しました。

スタートしました!

タヨリサン
絶好のフライングスタート!
3馬身リード!

あと20!

タヨリサン!
ズルズル後退‥

6着タヨリサン

がんばったのに😢

 

1等の旗のところに並ぶ

 レース後、どさくさに紛れて1等の旗のとこに並びました😉

おまえ6着でしょ!
6のとこ行けよ!

 周りがうるさいけど無視してしました。

 すると大人たち(先生)が僕を抱えて6着の旗のところに強制連行されました。

 全力で走った後にわざわざ周りに結果をわからせるためにそこまでしなくてもいいのにと毎回思っていました。 

毎回6の旗

 これじゃあ、女子にモテないですよね。

 小学校の頃って足の速い子がモテるイメージでしたから。

 学校が僕をつぶしにかかってる。

 

翌年、まさかの出遅れ

 今年も昨年のように結果がどうであれ1等の旗に並ぶことにしました。

 悪い奴ですw

 作戦も同様、スタートを決めて逃げ切り作戦!

6着タヨリサン

スタートで失敗してそのままでした

 そして昨年と同じように1位の旗に並ぼうとしたら‥

 今年も前から2人の大人が僕を捕まえました。

 そして6の旗のところに連行されました。

あーあ

 女子の人気がなくなりました。

 昨年、順位をごまかす人が出てきたためこういう措置が取られたようです。

 誰だよ?ちゃんと並ばない人は?

 

 

楽しかった運動会 運動会(うんどうかい)

 もし僕が主催の卒業式だったらこうなります

 

楽しくなかった運動会

うんどうかい⤵

 これです(笑)

 正直にやってほしいですね!

 

 一応、呼びかけやってみました。

 やっぱり呼びかけがないと卒業式ぽくないのかな?

 

卒業式が終わると‥春休み

 卒業式が終わるといよいよ『春休み』ですね。

 宿題もないし。

 大人になると春休みないんですよ。

僕は夏も秋も冬もないよ

頑張って働こう💤

 

今日も一日がんばるぞい!