たよりさん

クスッと笑えるブログ

生きてる?(笑)ってLINE(メール)で聞いてくる人

生きてる?(笑)ってLINE(メール)で聞いてくる人

生きてる?(笑)ってLINE(メール)で聞いてくる人

 僕は周りからは生きてる?と心配されてしまうくらい連絡しません。

 連絡武将不精です。

注:連絡不精とは連絡するのを億劫に思っている状態のことらしいです

 仕事が忙しかったりすると友人とのつきあいも時間が開いてしまったりします。

 僕は特に一時期、時間軸がおかしくなっていたときがありました。

 最近会ったばかりだと思っていたら‥

 1年たってた‥なんてこともよくありました。

 (ヾノ・∀・`)ナイナイ

 おかげでその人たちとは疎遠になってしまいました。

 戻ってきてよ‥

 まいっか😉

注:こうならないようにこまめに連絡しましょう

生きてる?生きてますか?連絡は生存確認?

 生きてる?

 生きてますか?

 たぶん、これは久しぶりっていう挨拶だと思います。

本当かよ?

 それを冗談ぽく生きてる?』『生きてますか?って送ったということだと思います。

 もしくは生存確認?

『生きてる?』『生きてる?』(笑)LINE(メール)

 僕の仕事が忙しいのを相手も知っています。

 だからこのようなLINE(メール)が届くのは仕方がないことだと思っていました。

  • 『生きてる?』
  • 『生きてますか?』
  • 『生きてる?(笑)』

 本当、毎回送ってくる人もいます。

 随分、ご無沙汰になってる合図かもしれませんね。

 

へんじがない。ただの しかばね のようだ

 最初の頃はこんな返事をしていました。

  • 辛うじて生きてます
  • なんとか生きてます
  • 寝てました
  • へんじがない。ただの しかばね のようだ。(ドラクエ)
  • る?ルイヴィトン(しりとり返し)

 こんな返事をしても何事もなかったようにスルーされて次の会話になります。

なんかつっこめ!

 と言いたいときもありました。

 

 

 

LINE既読無視 未読無視

 仕事が暇な時に『生きてる?』ってLINE(メール)が来るともうなんて返したらいいか本当に困ります。

 こういうとき、LINEなら既読無視や未読無視をするのかな‥ 

 もしくはスタンプ?

 返事に困りますね。

 

生きてるLINE(メール)返信

 何度も送られるともうこうなります。

  • 生きてるよ
  • なんかようかい?
  • えっなに?

 とりあえず相手は悪気はなく軽い冗談で聞いてきてると思います。

 そこにはふれずに返してみたんですがなんか面白くないようです😫 

 

逆に『生きてる?(笑)』って送ってみた

『生きてる?(笑)』

 LINE送信ポチっとな!

 逆に生きてる?(笑)って送ってみました。

 すると速攻で既読がつき、こんな感じで返事がきました。

生きてる?(笑)

ふざけてんの?お?

怒りのスタンプ連打

生きてる?(笑)怒られる

 自分からは「生きてる?」って送っておいて逆になると気分を害するタイプもいるので気を付けないといけません😅

 そういうタイプには仕返ししてはいけません。 

 めんどくさいですねw

 

生きてる?生きてますか?聞いてくるLINE(メール)うざい

 真面目な人に送ると既読無視されたり関係が悪化するのでやめたほうがいいかもしれません。

 生きてるよってノリツッコミしてくれる人はあなたにとって良い関係なのかもしれません。

 しかし正直うざいと思っちゃってる方が多いと思います。

 ちなみに僕は最近はこんな感じで返します。

今、生き返りました

 もう何回目の生き返りなのかわかりませんが‥

 

 

www.tayorisan.work