たよりさん

クスッと笑えるブログ

桜花賞 阪神競馬場の桜がいいですね

桜花賞 阪神競馬場の桜がいいですね

桜花賞

 毎年、気になるのは阪神競馬場の桜です。

 テレビで桜の開花宣言とかあるとこう思います。

大丈夫かな?
来週までもつのかな?

 途中、雨が降ったりして散ってしまわないか。

 近所の桜が散ってしまっていたりすると不安になります。

 そんな心配も関係なく毎年きれいな桜を見せてくれます。

 最近はテレビ観戦ですけどね(笑)

マチカネタヨリサン☟

www.tayorisan.work

桜と言えば桜花賞

 阪神競馬場の桜花賞です。

 桜花賞とは?

jra.jp

 この桜花賞の日に桜が残ってるかが気になってしまいます。

 毎年、きれいな状態で迎えます。

 皐月賞の日にはもう散ってしまってて。

 本当に良かったな先週でと毎年思います。

 今年の桜花賞は桜の具合はどうでしょう?

 気になってしまった方は阪神競馬場に行きましょう!

www.jra.go.jp

桜花賞の戦績 トリガミ

 僕の桜花賞の戦績は2006年のキストゥヘブンの年だけです。

 トリガミです。

d.hatena.ne.jp

 しかし、どんだけ当たってないんでしょう(/ω\)

今年は何年?

 というのも大穴党なので年に3回当たればいいほうです。

 的中率は非常に悪いです。

今週も当たる気は全くしません

 最近では僕の馬券をはずして買う人が現れました😫

 教えてって言うから教えたのに‥

 僕の予想(買い目)を全部はずして買うなんて‥

天才じゃん(笑)

桜花賞の予想 傾向と種牡馬

 馬場改修してから直線の長いコースになりました。

 だから末脚勝負な馬が来る傾向にあります。

 外回りコースを使用

 当日の馬場を参考にしてください。

 種牡馬はディープインパクト産駒の活躍が目立っていました。

 近年、母系に重たい配合のディープ産駒が増えて苦戦してる傾向にあります。

 雨が降ったとき。

 やや重より悪化した場合は重たい配合のディープインパクト産駒は◎

 阪神マイルを得意とするダイワメジャー

 ヴィクトワールピサクロフネステイゴールド。

 長距離型のハーツクライ産駒もいいように感じます。

 オルフェーヴルジャスタウェイ産駒も圏内でしょう。

 ロードカナロア産駒はまだ注意程度で。

絞れてない‥

桜花賞 阪神競馬場 芝1600M 3歳牝馬

 桜花賞、阪神競馬場 芝1600M 3歳牝馬(メス)の18頭。

 ここに入るだけでも凄いことです。

 僕が馬でもここには入れません

牡馬(笑)

 競馬に興味のない方が少しでも興味を持ってもらえたらうれしいですね。

 桜がきっかけでも。

 桜が満開の桜花賞がいいですねー。

 晴れてほしいです。

 天気がいいといいですね。

 大穴党なので雨が降ってほしいですけどね‥

 桜散るってことで(馬券)

複雑😉

予想は需要がないのでUPしません☟

 

f:id:tayori4356:20190330034940j:plain

予想はじめました☟

www.tayorisan.work

今週のお題「桜」