たよりさん

クスッと笑えるブログ

皐月賞(2019)中山競馬場 芝2000M 予想 穴党

皐月賞(2019)中山競馬場 芝2000M 予想 穴党

f:id:tayori4356:20190412024709j:plain

フォトックについて | フリー写真素材 フォトック

 桜花賞が終わり桜が散り(馬券も)その翌週の中山競馬場で行われるG1レース。

 まだ桜は残ってるんでしょうか?

 気になってしまった方は中山競馬場に行きましょう!

www.jra.go.jp

皐月賞は中山競馬場で行われる3歳のG1レース

 中山競馬場で行われる皐月賞です。

 皐月賞とは?

www.jra.go.jp

皐月賞 過去10年の成績

 僕の皐月賞の成績

 過去10年は全敗です(笑)

 しかしどんだけ当たってないんでしょう(/ω\)

大穴党なので仕方ないよ

じゃあ僕の予想をはずして買えばいいよ

ひどいわ😰

当てたいよ😫

注:大穴党で年に3回くらいしか当たらない人

皐月賞 一口馬主の成績

 僕の一口馬主の出資馬が皐月賞に出走したことがあります。

 みなさんは馬の名前を知っているでしょうか?

  • ミスティックエイジ 5着
  • ドリームパスポート 2着

 一口馬主は儲かりませんがワクワクしますね😝

 残念ながら今年も出資馬の出走はありません😭

https://ja.wikipedia.org/wiki/一口馬主

一口馬主(ひとくちうまぬし、ひとくちばぬし)とは、日本において、競走馬に対し小口に分割された持分を通じて出資をする者のことである。

皐月賞の予想(2019)傾向と種牡馬

 直線が短く坂があるコースです。

 過去10年逃げて馬券になったのはウインフルブルーム1頭。

 当日の馬場を参考にしてください。

 昨年は5番手以内の馬が馬券になりましたが。

 近年の皐月賞は差し追い込み傾向にあります。

 有力馬が後ろで構えるのが多い場合は前で決まってしまうパターンもありかも‥

 種牡馬の傾向はこんな感じ。

  • ディープインパクト
  • ネオユニヴァース
  • ステイゴールド
  • オルフェーブル
  • キングカメハメハ
  • ルーラーシップ
  • フジキセキ

 ハービンジャージャスタウェイも圏内か。

 ハーツクライ産駒も皐月賞は?ですが馬場が悪くなれば気になるところ。

絞れてないじゃん

皐月賞 中山競馬場 芝2000M 予想 穴馬

 毎年この馬も強い!この馬も強い!

 と盛り上がっている割には案外な結果になるのが多い皐月賞。

 今年の弥生賞なんかはそんな感じでしたね。

f:id:tayori4356:20190412024508j:plain

 サートゥルナーリアダノンキングリーなんか抜けた感じがしますもんね‥

 前者は今年は使わずにぶっつけ。

 桜花賞のグランアレグリアもそうですし。

 まぁ問題ないでしょう!

 レイデオロはソエかなんかだったかでぶっつけでしたので参考外で。

 しかし迷ってしまいますね‥

  • メイショウテンゲン
  • ブレイキングドーン
  • ニシノデイジー
  • サトノルークス
  • クラージュゲリエ
  • シュヴァルツリーゼ
  • ダノンキングリー
  • クリノガウディー
  • ランスオブプラーナ

 この中から6頭ボックス(3連複)で勝負します!

競馬に興味のない方に少しでも興味を持ってもらえたらうれしいですね😝 

予想はしてないけど桜花賞☟

www.tayorisan.work