たよりさん

クスッと笑えるブログ

無職になったときデイトレして退場した話

無職になったときデイトレして退場した話 無職のデイトレーダーが誕生!(職業デイトレ)

無職になったときデイトレして退場した話

 10年前くらいに無職になった時の話です。

 無職になったことで彼女に振られ、友人にも避けられました。

世の中
お金かよ!

 転職もすぐにできなかったため、よく本屋に通っていました。

 無職だからしたいことをしよう!

 そんな僕は何かを求めて本屋に通っていました。

 本屋に行ってもこれといって読むものがない僕には雑誌くらいしかありませんでした。

 帰ろうとしたときに親戚のおじさん(現在は他界しています )と会いました。

 お金に縁がない人でした。

おい!
金貸して(笑)

 この人のおい!金貸してはこんにちはと同じような挨拶です。

 しかし、お金はないですが頭のいい方で経済の本が好きでよく未来の日本はこうなるって本が好きだったみたいです。

 だいたい本の通りにならないですけどね。

 お人好しすぎてお金がなかった感じでした。 

その時にたまたま目に入った本がこれ☟

平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!

平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!

 

 こんな本を読んで3億円なんて儲けられるわけがないじゃん‥

 急いでレジに行き購入しました。

 なんでもとりあえず挑戦する男です😉

 

デイトレーダー(デイトレ)とは

持ち越しのリスクなし
分散投資
初心者でも入り込みやすい

 

 

デイトレやるならマルチディスプレイ!無職でも証券口座を開設できる!

イメージ

 家に帰りディスプレイを2つ購入し、マルチディスプレイにしました。

 形から入るのが好きです♡

 そういえば20歳の頃にお客様に勧められて開設した証券口座がありました。

 それを使うことにしました。

 半ば強引に契約させられた証券口座です。

 100万円入っていました。

 この100万でデイトレに挑戦することにしました!

注:無職でも証券口座は開設できます。

 

デイトレは損切こそ命(大事)休むのもデイトレ

 100万円でスタート!

 無職なのに朝早く起きてデイトレをするのが苦痛でした。

 そして朝から画面とにらめっこしてデイトレをする。

 なんだか働いている気分になりました!

職業デイトレーダーです😉

 これ儲かったら彼女戻ってくるんじゃないか。

 まず1千万(10倍)めざして頑張ろう!

 目標をもって挑みました。

 上がっては売り。

 下がったときはためらわず損切。

 本に書かれてた損切こそが命を信じて損切しまくってやりました。

損切しすぎw

 気づいたらあと20万になってしまいました😨

デイトレしてダメだったところ、反省点☟

  • 買う銘柄が悪い
  • 上がった時に売らない
  • かなり下がってから売る
  • 昼ご飯休憩が長い
  • 朝、眠いから適当にやっていた
  • 損きりしかしていない

 反省すべきところです。

 それからも毎日‥上がっては売り。

 下がっては損切を繰り返し半年が過ぎた頃20万だったお金がいくらになったか?

25万!

 増えてます!

 もう立派なデイトレーダーです。

 親に自慢したところ10万円を増やしてほしいと依頼がありました。

任せろ!
待ってろよ3億!

 それから低迷が続き5万増えては5万失う。

 足踏みが続きました。

 休むのもデイトレといい何日も休んでしまいました。

 

 

デイトレ卒業 デイトレーダー退場

 たった1年しかやっていませんが成果が上がりませんでした。

 デイトレーダーを卒業(退場)することになりました。

理由こんな感じです☟

  1. 朝、起きれない
  2. ねむくて仕方ない
  3. 画面を見るのが苦痛
  4. そもそも向いてない
  5. 仕事に行くことになった
  6. 仕事中にデイトレして謹慎になった
  7. 痔になった
  8. 体力の限界、気力も無くなり‥

 3億儲けるデイトレのイメージはできていたんです。

 しかし、政権交代時で大暴落でした。 

 やるときが悪かった。

 僕がやるといつもこうだよ😭

 

デイトレからスイングトレードに変更

 デイトレは簡単にできるものではありませんでした。

 ずっと座っているので痔にならないよう座布団も必要かと思います。

 大事なのは慣れなんだと思います。

 いい勉強になりました。

 あと僕みたいなタイプな人はスイングトレードが向いているようです。

 注:スイングトレードとは数日~数週間の間に購入と売却を行う投資のことを言う。

 上の3億円の本によく出てくる『日本通信』という株を買っておいたら、後でいい思いしたのが何よりの救いでした。

安くなったときに売るの?

 悪そうな感じの政治家さんがこんな感じの発言をしました。

 確かにその通りです。

 安くなった時に買っておく。

 そして高くなった時に売る。

 欲をかかないことが成功への近道なのかもしれませんね。

でも暴落したとき売って
高いとき買いたくなる 

 うまくいきませんね(笑)

 

買うポイント!

大暴落のニュースが流れて落ち着いたとこがチャンスですよ!