たよりさん

クスッと笑えるブログ

NHKマイルカップ(2019)東京競馬場 芝1600M 予想 穴党

NHKマイルカップ(2019)東京競馬場 芝1600M 予想 穴党

NHKマイルカップ(2019)東京競馬場 芝1600M 予想 穴党

JRA

 3歳オープン

 東京競馬場で行われるG1レース

 マイルとは

https://ja.wikipedia.org/wiki/マイル

アメリカ合衆国やイギリスの競馬での距離には、マイルを用いている。日本の競馬では、マイルチャンピオンシップのようにレース名に用いられたり、習慣的に 1600 メートルをマイルと呼ぶことはあるが、公式な競走距離の単位としては採用されていない。また、1 マイルの距離に適性のある競走馬は、マイラーと呼ばれている。

ちなみに僕は一時期
マヨラーと呼ばれていました

どうでもいい情報(笑)

東京競馬場の行き方はこちら☟

www.jra.go.jp

NHKマイルカップは東京競馬場で行われる3歳のマイルG1レース

 東京競馬場で行われるNHKマイルカップです。

 NHKマイルカップとは?

jra.jp

NHKマイルカップの成績

 僕のNHKマイルカップの過去10年の成績は1勝です。

 マイネルホウオウが勝ったレースの3連複です。

 かなり興奮したレースでした!

 詳しくは下記の一口馬主をみてください。

NHKマイルカップって3連単がなかなか魅力だよね

3連複も当たらない人が何を言ってんだよ

穴狙いでいいってことを言いたかったんだよ

いつもだろ

⑧-⑫-⑰ 137,530円

注:大穴党で年に3回くらいしか当たらない人

NHKマイルカップ 一口馬主

 僕の一口馬主の出資馬がNHKマイルカップに出走したことがあります。

  • フラムドグロワール 3着

 もう少しで勝てたのに‥

 基本マイラーになるであろう馬に出資していないのが原因ですね。

 最近は気づいたらマイラーになってた出資馬はいますが。

 一口馬主は儲かりませんがワクワクしますね😝

残念ながら今年も出資馬の出走はありません😭 

https://ja.wikipedia.org/wiki/一口馬主

一口馬主(ひとくちうまぬし、ひとくちばぬし)とは、日本において、競走馬に対し小口に分割された持分を通じて出資をする者のことである。

NHKマイルカップ(2019)傾向と種牡馬

 昨年はディープインパクト産駒ワンツーでした。

 ディープは外せないでしょう。

 クロフネダイワメジャー産駒が目立ちます。

 最近はステイゴールド産駒のマイラーな馬もいますしね。

 シンボリクリスエス産駒がいたり‥

絞れてない‥

 あとは1番人気が勝つか4着以下かと極端な傾向。

 今年の1番人気は勝つのか?

 グランアレグリア

 前走で見れば同じマイル(芝1600M)を使っている馬。

 もしくはそれ以上の距離の馬が3着までに来ています。

 距離短縮組が有利?

 芝1400、芝1200で来てる馬は母父サンデー系。

 今年のグルーヴィットハッピーアワー該当。

絞れてない‥

NHKマイルカップ 東京競馬場 芝1600M 予想 穴馬

 18頭だて。

 穴党はここで穴馬を探さなきゃと思わせるメンバーです。

 当日の馬場を参考にしてください。

 グランアレグリアははずせない!

 ダノンチェイサーはディープ産駒で外せない!

 アドマイヤマーズなんか最初からここ狙いな感じがするし。

もうこの3頭で決まりだわ‥

穴党ですが今回もかためにいっときますか(笑)

  • ワイドファラオ
  • ケイデンスコール
  • ハッピーアワー
  • トオヤリトセイト
  • グルーヴィット
  • ミッキーブラック

 6頭ボックス(3連複)で勝負します(笑)

競馬に興味のない方に少しでも興味を持ってもらえたらうれしいですね😝

向こう正面までは良い感じだった天皇賞・春☟

www.tayorisan.work