たよりさん

クスッと笑えるブログ

運動会はいつ(何月に)やるのがベスト?

運動会は今までは秋に行われていた(体育の日)秋から春に

f:id:tayori4356:20190528125242j:plain

 10月10日は体育の日!

 少し前まではそう覚えていました。

 この時期に運動会が行われていた記憶があります。

 最近、体育の日は10月の第2月曜日に変わったんですね。

何で変わったのか?

床屋さんも参加できるように
床屋さんは日曜だと出れないから(笑)

 理由はわかりません(笑)

 2020年は7月24日スポーツの日に変わってしまうようです。

 その次の年からは10月2週目に戻るでいいのかな?

 でもスポーツの日になってしまうのかな?

https://ja.wikipedia.org/wiki/スポーツの日

2000年から10月の第2月曜日に変更されている。2020年からスポーツの日となる

貴重な10月のお休みが‥
ちきしょー(笑)

 祝日も出勤する僕には関係ありませんでした😉

注:秋に行われていた運動会は春に移動したようです。地域によっては違う場合があります。

熱中症に気を付けてください☟ 

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワンゼリーパウチ 200gx30袋

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワンゼリーパウチ 200gx30袋

  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

運動会の開催時期を春にする理由は熱中症?9月、10月は台風?

f:id:tayori4356:20190528125514j:plain

 運動会の開催時期は春シーズンに移動になりました。

 この時期(秋)は台風シーズンです。

 台風の関係で中止になったり延期になったりしてました。

 10月はまだ暑いんですね。

 だから熱中症になる子が多くて春に変わったそうですね。

マジかい!

https://ja.wikipedia.org/wiki/熱中症

熱中症(ねっちゅうしょう)とは、暑熱環境下においての人間の身体適応の障害によって起こる状態の総称である

 昔、小学校の運動会で行進してるときに急に目の前が真っ暗になって倒れてしまったのは熱中症だったのかもしれません。

 あの時はもうだめかと思いました。

 クラスメイトや先生からはさぼりと思われていたみたいですが(笑)

 決して50M走が嫌だったとか、運動会が嫌だったからということはありません!

すごく嫌でした😉

台風の話☟ 

www.tayorisan.work

運動会は5月下旬から6月 紫外線が強いので注意! 熱中症に注意!

f:id:tayori4356:20190528125732j:plain

 運動会は春シーズンにやることになったみたいですが。

 春も熱中症になるらしいです。

 あと5月って紫外線が強くて結構大変ですね。

 シミとか作りたくない方は日焼け止めとか大事ですよ!byしろくま

f:id:tayori4356:20190529005655j:plain

美白

日焼け止め☟ 

運動会は中止にしてもいいのかな?

f:id:tayori4356:20190528130426j:plain

 運動会は中止にしてもいいような気もします。

 でも、子供さんの学校行事で見たい方も多いと思うので。

 運動会を開催するなら、なるべく涼しい日になってくれればと思います。

 しかし、こんなに熱中症が多い時期ばかりになって先生も大変だし生徒も命がけなわけで‥

数十年でこんなことになるとは‥

 僕の小学校の時なんかは雨降って中止にならないか毎年思っていたわけです

快晴😭

 組体操(上のイラスト)なんかほんとやるもんじゃないと思いましたね。

 今はやらないみたいですが。

 背が高く若干太り気味だった小学生の僕ですが‥

 一番下は足が痛いのでわがままいって一番上にさせてもらったんですよ。

ないわー😉

予想通り僕が上がっていくうちに崩れるんです😉

完成させる気あるの?

大きい人は下でしょ!

五月病と六月病の話☟ 

www.tayorisan.work

大人になって参加した運動会

二人三脚

 大人になってから参加した運動会があります。

 会社の上司が子供の運動会で二人三脚をやりたくないということで急遽、僕が出場することになりました😨

 上司の娘さんとやったんですが‥

 なぜか息が合って運動会で人生初の1等賞をとってしまいました!

 嬉しくなってつい手をとりあってしまいました😅

ありがとう♡

 きっと上司にも喜んでもらえたでしょう!

娘が来年の運動会も‥
おまえをご指名だよ(怒)

 なんで?めっちゃ怒ってる😥

運動会は楽しい!☟ 

www.tayorisan.work 

運動会はいつ(何月に)やるのがベスト?

f:id:tayori4356:20190528130557j:plain

 5月から11月はダメみたいです。

 12月と3月は冬休み、春休み。

 1月2月はまだ寒いし。

 そうすると4月にやるしかないような。

4月は花粉症が‥

 あとクラス替えが終わったばかりで大変なのかも‥

 そんなこといってたらやる月ないですね(笑)

 いつがいいのか本当にわからない😚

 運動会はいつ(何月に)やるのがベスト?

 でも、きっとあの某予備校の先生ならいつやるか答えてくれるでしょう(笑) 

いつやるか? 今でしょ!

いつやるか? 今でしょ!