たよりさん

クスッと笑えるブログ

宝塚記念(2019)阪神競馬場 芝2200M 予想 穴党

宝塚記念(2019)阪神競馬場 芝2200M 予想 穴党

宝塚記念

JRA

 3歳以上のオープン

 阪神競馬場で行われるG1レース

 上半期最後のG1レースです。

もう終わりかよ!

G1荒れないね

夏競馬で勝負!

まだ宝塚記念が(笑)

宝塚記念を見には阪神競馬場に行こう☟

www.jra.go.jp

宝塚記念は阪神競馬場で行われる3歳以上の芝2200MのG1レース

 阪神競馬場で行われる宝塚記念です。

 宝塚記念とは?

www.jra.go.jp

宝塚記念の成績

 僕の宝塚記念の過去10年の成績は1勝です。

 ラブリーデイが勝ったときの3連複です。

 もっと配当つくでしょ?と何度も思ったのを思い出しました(笑)

以前は小波乱のイメージだったけど

過去5年だと3回荒れてるね

でも今年は頭数が少ないみたいで

大穴党出番なしか‥

①-⑥-⑯ 157,770円

注:大穴党で年に3回くらいしか当たらない人

宝塚記念 一口馬主

 僕の一口馬主の出資馬が宝塚記念に出走したことがあります。

  • ラストインパクト 7着
  • シルクフェイマス 2着 15着 12着
  • ドリームパスポート 9着

 一口馬主は儲かりませんがワクワクしますね😝

残念ながら今年も出資馬の出走はありません😭

https://ja.wikipedia.org/wiki/一口馬主

一口馬主(ひとくちうまぬし、ひとくちばぬし)とは、日本において、競走馬に対し小口に分割された持分を通じて出資をする者のことである。

宝塚記念 傾向と種牡馬

 目立つのはステイゴールド産駒、ディープインパクト産駒、グラスワンダー産駒(スクリーンヒーロー)にキングカメハメハ産駒。

 ここ数年に限ればディープインパクトキングカメハメハステイゴールド

 年齢で見ると4歳以上で3歳はきていないから消しでいいね!

3歳は出とらん‥

 前走障害の馬も消しでいいね!

オジュウチョウサンも出とらん‥

 ドリームレースって言うから夢を買えばいいと思います。

宝塚記念 阪神競馬場 芝2200M 予想 穴馬

 12頭だて。

 当日の馬場を参考にしてください。

 キセキは昨年は出遅れたけど今年は大丈夫!

 レイデオロは休み明けとドバイ以外は馬券圏内!

 リスグラシューは阪神コースですべて3着以内!

もうこの3頭で決まりだわ‥

穴党ですが今回もかためにいっときますか(笑)

  • ステッフェリオ
  • アルアイン
  • マカヒキ
  • ノーブルマーズ
  • クリンチャー
  • スワーヴリチャード

 6頭ボックス(3連複)で勝負します(笑)

競馬に興味のない方に少しでも興味を持ってもらえたらうれしいですね😝

競馬に絶対はない☟

www.tayorisan.work