たよりさん

クスッと笑えるブログ

断捨離をしてみた感想 断捨離してみました

断捨離をしてみた感想 断捨離してみました ミニマリスト

イメージ

ミニマリスト

 ミニマリストではないですが常に部屋は物が少ないです。

 しかし物持ちがいい僕はなかなか捨てることができません。

 服なんかも高校の頃の服も着ています。

 本なんて読んだのはいつだったか忘れたくらいきれいに動かずほこりをかぶっています。

 なので思い切って断捨離やってみました!

意外とやる気になるまでが大変です!

断捨離とは

https://ja.wikipedia.org/wiki/断捨離

不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想の事。やましたひでこ(山下英子)の著書において発表された言葉。

高校の服の話☟ 

www.tayorisan.work

本を断捨離してみました 本を売るならブックオフ?

BOOKOFF

 本棚にキレイに並んでいる本やマンガ、参考書など必要なところだけスキャンしてDVDに保存しておきました。

 そして売れる本を売りに行き、捨てるであろう本はとりあえず小屋行きになりました。

 せっかく売りに行ったんですがほとんど値が付かず小銭をもらい家に帰りました。

 部屋はとっても広くなった気がします!

なんだ?
このDVDは?

 邪魔だったのでぽいと投げたあと本とかをスキャンしたやつだと気づきました😨

 データが残ってるか不安でしたが残っていませんでした😭

 そんなこともあろうかとSDカードも買っておいたのですよ!

保存するの忘れた😥

 翌日、急いでブックオフに行き売った本を買い戻しました。

千円かかってしまったよw
僕の売ったやつじゃないし‥
汚れが目立つ😥

 買い戻した本等、小屋行きになった本を本棚に戻して本棚の清掃が終わりました(笑)

 ときどき本棚の清掃をするのをおすすめします!

使わなくなったパソコンを断捨離 HDDをドリルで穴あけ

マルチディスプレイ

 1台あればいいと思うパソコンですがなぜか4台もあるんです。

僕しか使っていません(笑)

 というのもOSを入れ替えたりメモリを増やしたり

 CPUを変えたり電源変えたりしては古くなったパソコンを捨てられずいました。

 その割にパソコン音痴😉

 思い切って断捨離しようといらなくなったパソコンのHDDを取り外しドリルで穴あけをしました。 

 残ったパソコン本体を見てやっぱり捨てるのはもったいないとなり部品を発注し復活させました!

 さらにSSDに換装しました。

 音が静かですね~

そのパソコンでブログを書いています😉

 ときどきパソコンもメンテナンスとかしたほうがいいですよ!

 面倒な人は買い替えしてください。

電動ドライバー☟

友人(友だち)や恋人(彼氏、彼女)を断捨離はしないほうがいいです(人間関係) 断捨離してみた感想(後悔)

 僕は友人や恋人がたくさんいるわけでないのでこれは知人の話です。

 知人はきっちりしてる性格の女の人です。

 なのでちょっと合わないと思うとすぐに断捨離という名のLINEブロック(削除)をしてしまうようです。

僕もされました(笑)

 しかしある時やりかえされたみたいです。

 その時、すごくつらかったらしく僕のところにも謝って来ました。

 僕はブロックされたほうで仕返しはしていません。

後悔しかない
もうあの時には戻れない

 こういうのをみて人間関係の断捨離は気分でしないほうがいいと思いました。

 された人は辛いだろうし、今度はされることもあるかもしれません。

 何かの縁で友人や恋人、知り合いになったのですから。

 そういうのを僕は大切にしていきたいなと改めて思いました。

 良いこと言ってる感じ!

 以上断捨離なにもできてないじゃんって話でした(笑) 

 HDDだけ辛うじてしたけどw

また時間があるときに挑戦します!

 本を断捨離するならこれからはKindle Paperwhiteで読もう!

Kindle Paperwhite☟

www.tayorisan.work