たよりさん

クスッと笑えるブログ

カラオケデートで失恋ソングは歌わないほうがいい?

カラオケデートで失恋ソングは歌わないほうがいい?

カラオケデートで失恋ソングは歌わないほうがいい?

 僕はシングルになって随分たつのですが最近こんな言葉を聞きました。

カラオケで失恋ソングはないわー

別れたいって察してって聞こえるよね

 こんな感じな会話を聞きました。

 もしかしたら、あの日 あの時 あの場所で失恋ソングを僕が歌ったから彼女が察して

しまったー😨

 失恋ソングを歌ったから察して別れ話になったのか!

 なんで別れたのか本当の理由は知りませんけどね。

 可能性は10%くらいあるかも。

 

失恋ソング 別れの曲

 失恋ソングといえばと言うことで思い出したものを書いていました。

デートで歌ってる曲はありますか?(笑)

  • さよなら大好きな人 花花
  • M プリプリ
  • さよなら オフコース
  • 元気を出して 竹内まりや
  • 366日 HY
  • Over Mr.Children
  • たとえどんなに 西野カナ
  • 誰より好きなのに 古内東子
  • 別れましょう私から消えましょうあなたから 大黒摩季
  • 今夜あなたにフラレたい 谷村有美 など

 さすがに『今夜あなたにフラレたい』はデートで歌えないかも。

 恋人の前で歌う曲じゃないですね。

 僕は普通に歌いますけどね😉

 

クリスマスソングにも失恋ソング?

 クリスマスに歌いたくなるクリスマスソング。

 お店の中からもクリスマスソング♪

 ちょっとの期間なのでうるさくも感じません。

 知ってるクリスマスソングが流れてるとつい鼻歌を歌ってしまいます。

フンフフフン フンフフン

えっ何か?

注:話しかけてると思われるので外での鼻歌は注意してください(笑)

 サイレント・イヴなんかはちょっと僕にはよくわからない歌詞です。 

 大人の恋愛?2人を邪魔してるわけですからね。

 邪魔されたほうはたまったもんじゃないって気持ちなんだと思いますけど。

 『さようならを決めた』なんて歌詞があるとさすがに相手も顔をみてくるわけですよ。

 これは歌です。

 歌わされてるんです。

 1%も別れるつもりはないんです。

 ただ誤解する人もいるので注意しましょう!

経験者は語るw

 

カラオケデートで失恋ソングはOK!

 カラオケデートで失恋ソングは僕はOKだと思います。

 しかし考えすぎな相手がいる場合にはやめておくのがいいでしょう。

 前もって説明してわかってもらえるなら歌ってもいいと思います。

 説明するのがそもそもですけど。

 わからない人には説明しても時間の無駄なのでひとりカラオケで歌ったほうが無難でしょう。

 それでも歌うなら自己責任でお願いします。

 

実際にデートで失恋ソングを歌ってみた

カラオケデートで失恋ソングは歌わないほうがいい?

 デートでカラオケに行き、まず履歴をチェックしていました。

 『さよなら大好きな人』

 どんな歌だったかなぁ‥

きょう人類が初めて
木星についたよー
ついたー

 それは『さよなら人類』でした。

 とりあえずポチっと。予約完了!

さよなら大好きな人

さよなら大好きな人

 

   

 

 曲が流れてきました♪

 ああ、こんな感じのだったわ。

 思い出したわ!

 歌うよ~さんはい

 曲を中止させられました。

 何で止めるかな(笑)

さしか歌っていないでしょうが!

 こういうことをしたため現在(シングル)に至るというわけです。

 『さよなら大好きな人』はデートでは歌わない!

 悪気はなかったんですけどね。

 履歴残した人が悪いんです!

 

 注:揉めたくなかったらカラオケデートで失恋ソングは歌わないほうがいいかもしれません

 

www.tayorisan.work

 

今週のお題「わたしの好きな歌」