たよりさん

クスッと笑えるブログ

海とプールの違い 溺れた人を助けた話

海とプールの違い 溺れた人を助けた話

今週のお題「海」

 僕は泳ぎには自信があります。

 小学校の時にスイミングスクールに通っていました!

 今はつぶれてしまって。

 同じ日に入会した人たちがクロールとか平泳ぎしてた時。

 僕はまだバタ足の練習をしていました。

 そのせいで1年後に入った下級生と同じクラスでした。

 覚えが悪い、上達しない子(笑)

 でもスイミングスクールの成果なのか現在は胸板が厚く肩幅が出てちょっとカッコよくなったと思います。

 お子様を水泳選手みたいなボディにしたいって方!

 スイミングスクールに通うことをお勧めします!

 

学校での水泳大会ではリレーの選手でアンカー!

 スイミングスクールに通っていたこともあり水泳大会でリレーのアンカーに選ばれました😉v

 みんな僕に期待しています。

 陸上ではいい成績が出なかった僕ですが水泳では違います!

 当時の僕はこんな感じなことを言ったような言ってないような。

誰がなんと言おうと優勝しか考えてないです

注:誰かが言った名言

 当日、リレーが始まりました。

 ダントツで僕のクラスが早いです。

 差がついたまま僕の出番になりました!

 普通に泳げば優勝間違いなしの状況です。

 飛び込みで見事に腹打ちをしてしまいましたが僕が泳ぐと歓声が聞こえました。

なんで平泳ぎしてんの?

 平泳ぎしていたため僕はビリになってしまいました。

 平泳ぎでも行けると思って(笑)

 あれ以来、誰も僕を水泳大会のリレーの選手に推薦する人はいませんでした。

リベンジさせてよ
クロールするから!

 厳しい学校生活でした。

参考:リレーの時はクロールをおすすめします

 

海に泳ぎに行こうと誘われる 海の王子?

 泳ぎには自信がありました。

 リレーでビリですけど。

 しかもダントツでw

 小学生の時の夏休み、友人の家族が僕を海に誘ってくれました。

 色白の肌に引き締まってない体。

 とても海が似合いません。

 これでは海の王子には選ばれませんね(笑)

 それでも初めて海で泳ぎました。

しょっぱいし目が痛い

 初めての海はとても泳げる状態ではなかったのを覚えています。 

 ゴーグルとか必須です。

 プールと同じではありませんでした。

 海は眺めてるのが良いです(笑)

 

 

 

海で溺れてる人を発見!バタフライで助けに向かう僕

 かき氷とか焼きそばとかもう食べまくり引き締まってない体はさらに大きさを増しました(笑)

助けて!

 海の方から女性の声がしました。

 目が悪いので急いでメガネをかけると若い女性と男性がおぼれてるようでした。

 僕はすぐメガネを友人の家族に預け海に向かいました。

クロールでは位置がわからない

 平泳ぎはリレーのせいでトラウマになってしまっているし背泳ぎでは位置がわからない。

どうする?
ここは覚えたばかりの
バタフライしかない!

 僕は覚えたてのバタフライでおねいさんを助けに向かいました!

 お兄さんはまぁいいか(笑)

間に合ってくれー!

 コナンぽく言ってみました。

 だけどあと少しってとこで僕は大人の男の人2人になぜか助けられました。

 

海で溺れてる人を救出!海をなめるな!海は危険!

海とプールの違い 溺れた人を助けた話

 僕はボートみたいなのにつかまって砂浜まで連れてかれました。

 そして大人の男がこう言いました。

おぼれていた男の子を救助しました

 状況を説明するとこういうことです。

  1. おねいさんは彼氏さんと海で遊んでました。
  2. 助けて!と言ったのはじゃれていたんでしょう。
  3. それを真に受けて海に向かった僕。
  4. ですがどうやら僕のバタフライはおぼれてるようにみえた。
  5. そして大人の男の人2人に助けられたと。

 海で溺れていたのは僕だったということです!

 僕は急に海が怖くなりました。

 QUK(急に海が怖くなったのでw)

海をなめるな!

 泣いている僕に大人の男の人からの追い打ちの言葉でした。

 バタフライも封印しました(笑)

どうしてこうなった

 新聞に載らなくてよかった。

 載ったかもしれませんが(笑)

 海で溺れていた太った小学生助かる!みたいな。

あれはバタフライで
溺れていないと言い訳したい

注:海はプールと違い危険です。気を付けましょう!

 

プールに行ってきた ナイトプールに行ってみたい

プールにしとけばよかったよ(黒歴史)

 あれ以来、海で泳ぐことはありません。

 海は眺めるもの。

 最近プールに行きたいと言っていたらプールに行くことになりました。

 でもあんまり泳いでる人はいません。

 プールなら溺れる心配もないし安全!

ちょっとクロールしてやるか!

 直後監視の人に溺れてると思われて声をかけられてしまったことが残念でした。

 もうクロールも封印しました。

 

 

 ナイトプールに行ってみたいな。

 

 海とプールの違い バタフライをしたら溺れてると思われて助けられた話 おわり