たよりさん

クスッと笑えるブログ

続けることは難しい 続けることは大切 継続は力なり

続けることは難しい 続けることは大切 継続は力なり

腹筋

 最近、気づいたんですがいろいろ続けるのって大変というか難しいですね。

 仕事、勉強、運動、ダイエット、貯金、ブログ(笑)

 気持ちだけでは続きません。

毎日することの話☟ 

www.tayorisan.work

継続は力なりとは 続けることは才能

継続は力なり
www.weblio.jp

・ 個々の成果は微々たるものであっても、地道に成果を積み重ねていけば、やがて大きな事業を達成できる。目標を達成できる。

・ 今は実力不足であっても、挫けずに修練を積んでいけば、いずれ大成できる。

・ 物事を成し遂げるまで諦めずに取り組み続けるということは、それ自体、優れた能力のひとつである。

 夢や目標がある人はそれに近づけようと努力したり練習したりしてるんですね。

 今はダメでも毎日の積み重ねが大事なんですね。

サウナは1分で出ちゃいます

 こういう間違ったやり方ではいくらやっても目標に近づきません(笑)

小さなことからコツコツと 西川きよし

花に水

 毎日勉強を1時間やるぞと決めてから半年。

 やった日は3週間くらい(笑)

 だから目標を小さくして毎日勉強を10分することにしました。

 たった10分ですが続いています。

 10分で受かる資格じゃないです。

小さなことからコツコツと(笑)

 いい言葉です!

 いまだ目標の資格は受かっていません😉

 難関なのと言い訳を‥1時間くらいしたいw

今は下手でできなくても続けることで上手くなる 慣れることが大事

ゲームする人

 ゲームをやるんですが最初は全然できません。

 下手でも続けてるうちに上手くなるんです。

 重要なことは慣れなんです! 

www.weblio.jp

絵を描く心得、また、趣味。あるいは、絵の趣を理解する能力。 「 -がある」

 LINEスタンプなんか描いてるうちにどんどんうまくなっていきました。

 絵心がなかった僕ですが自分でもびっくりするくらい。

 絵心がある‥

 絵心‥

 結果こうなるわけです(笑)

www.tayorisan.work

 絵心あると思っていたのは僕だけだったみたいです(笑)

LINEスタンププレミアムが開始しました😚

 上の記事にちょっとだけ内容が書いてあります。

 興味ありありの方はどうぞ😉

最後まで諦めず取り組み続ける 諦めない!

諦めない

 最後まで諦めずに取り組み続けるって難しいことです。

  • やってみたけど何か違う。
  • 途中で成果が上がらないからとすぐに投げ出す。
  • うまくいかないからやめる。

 このような人を何人も見てきました。

 一つ思うのは最初は何でもうまくいかないんです。

 中には器用で要領がいい人は最初からうまくいくのでこんな苦労は無縁だと思いますが‥😥

 

最後までちゃんとやって!

はい😨

 年下の上司さんに怒られました😨

 上の囲みは全部僕の話なんですけどね(笑)

 最後まで諦めずに取り組むのは難しいです😉

年に何本観たら趣味の話☟

www.tayorisan.work

何をしても続かない 続けることができない 継続できない

俺物語

アニマックス

 何をしても続かない、続けることができないときって多分無理しちゃってるんじゃないかと思います。

 そのことが嫌になってしまうと続かなくなってしまいます。

 そうなったら少し離れてまたやりたくなったらすればいいと思います。

 でも上のようにコツコツと地味にやっていけば努力が実るときが来るかもしれません!

  最近、スカパーのアニマックス見る時間がありません。

継続するか‥
継続はカネが必要なり(笑)

 とりあえず継続しよう(笑)

 続けることができた達成感😚

 映画(実写)も観に行っちゃったけど(笑)

Amazonでも見れるよ♡☟

第1話 俺のものがたり

第1話 俺のものがたり