たよりさん

クスッと笑えるブログ

365日夏休み 夏休みは365日やってみた!

365日夏休み 夏休みは365日やってみた!

夏

 夏休み‥

 いろんなところへ行きたかったです。

 子供の頃は親が忙しくて連れて行ってくれませんでした😥

 だけど友人のお母さんが誘ってくれて川や海に泳ぎに行ったりしました。

 プールが良かったんですけど(笑)

 夏が好きなんです。

 色白ですけど(笑)

 インドア派ですけど(笑)

海とプールの話☟

www.tayorisan.work 

夏休みは何日?夏休みは長い?夏休みは短い

寝る

 話は変わって夏休みは何日って聞いたこと

 3年ほど無職でいたとき知り合いの娘さんと話をしたのが印象深く忘れられません。

33日も夏休みあるよ

いいねー!!
僕は365日(笑)

 無職だったので1年間まるまる夏休みを自虐ネタっぽく言ったのですが通じませんでした。

 夏休み365日はとても充実した1年でした。

 疲れた体を癒し心も余裕ができました😉

  • ローンがいっぱいいっぱいの方
  • 結婚してる方
  • 子供いる方

 上記の方は夏休みは365日はしないほうがいいです。

 でも本当は夏休み365日ではなくて

夏休みは
1095日だよ(笑)
3年!

 3年無職だったので‥すご~く長い夏休みでした😥

 なんでもいいから働きたいと思いました。

 働きたくないでござるが改善!

 3年もブランクあるとすぐには雇ってもらえず‥

 ブランクなんかどうでもいいと僕は思うんですけどね😉

学校の夏休みはだんだん短くなってるらしい 夏休みは短縮

エアコン

 僕の頃は7月19日くらいから9月に入ってからでしたが今の子たちは7月25日から8月27日くらいとか‥

 詳しくは知りません、少し聞いた程度。

 僕らの頃よりは短くなっています。

 大変ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/夏休み

日本の教育機関の場合、正式名称は「夏季休業」といい、校舎などに冷房設備がない場合が多く、太平洋高気圧支配下での授業が暑熱により困難なので、その間を休業とするためとされる。

 僕が小学校の頃は自主的に3日前くらいから夏休みに入り夏休み明けも1日多く休んでいましたね😉

 なので毎年夏休み明けは自分の席がどこかわかりませんでした(笑)

 もっと休ませてあげればいいのになんて思ってたら会社の上司の娘さんがこう言っていました。

〇〇君に会えなくなるから
夏休みなんていらない!

 僕も学生の時、女子にこんな風に言われていたかもと思うと自主的に休んでごめんって思いました😉

 誰も思っていないよ(笑)

 もう一度小学生とかに戻り夏休みがあるなら自主的な夏休みはせずきっちり決められた日に学校に行こうと思いました😚

 もう戻れないから言ってる!って思った方正解!

 夏休みを短縮する理由ってエアコン導入の影響なんですね。

 もしくは学校で教えることが増えたとか。

 パートに行くお母さんも増えているからでしょうか‥

 おせんべいを食べながらワイドショー見てるお母さんは好きです(笑)

社会人の夏休みは3連休、5連休とか1週間くらい(盆休み)

盆休み

 学生時代は1ヶ月と10日くらいあった夏休みも社会人になると8月の中旬(盆休み)だけになりました。

 なので社会人1年目の夏休みが5連休だけでは少ないでしょってなった記憶があります。

 しかもこの会社での夏休みは上司(男)の接待でした。

 実家に帰ってちょうだい😥

 実質0日。

 上司と朝、昼、夜を共にし‥これでは会社にいるのと同じ😥

上司‥
転職してくれないかな‥

 結局僕が転職したんですけどね😚

 上司と言えば今の会社の上司の娘さんの読書感想文のお手伝いをしてほしいと頼まれて(指名されて)しまいました。

自分で書こうよ
運動会の次は感想文かよ

 こういうのゴーストライターっていうんですかね?😥

 もうすぐ本を渡されます(笑)

www.tayorisan.work

社会人の夏休みは9月か10月 夏休みじゃない?

仕事

 それから土日祝休みじゃない会社に入ってしまったため夏休みは8月にとれず9月、または10月にとることになりました。

 でも9月も10月もとれないでいると11月もしくは12月に夏休みをとることになります。

夏休みじゃないじゃん😥

 しっかり夏休みを取りたいなら土日祝お休みの会社、もしくは自営とか。

 あと無職とかになるとか‥

 僕みたいに長い夏休みになる恐れがあるのでお金も用意しといたほうがいいですよ。

お金を増やすお話(退場してますけど‥)

www.tayorisan.work

今年の夏休みにしたいこと 夏休みだからできること 夏休みに行きたいところ

花火

 今年の夏休みにしたいことはなにがいいかいろいろ考えました。

  • キャンプ、バーベキュー
  • 花火を見に行く
  • 旅行に行く

 ブログをするようになっていろいろなブログを見ています。

 やはり夏休み。

 いつもと違うことをしたい、夏休みだからできることをしたいと思いました。

 年下の女上司さんに今年の夏休みはいつからか聞きました。

夏休みって
いつからですか?

‥ない

 ないそうです😫

僕の夏休みは0日というお話でした(笑)

今週のお題「夏休み」

楽園ベイベー

楽園ベイベー