たよりさん

クスッと笑えるブログ

古い財布は金運を下げる?財布とお金の話

古い財布は金運を下げる?財布とお金の話

古い財布は金運を下げる?財布とお金の話

 僕は人生で財布を2回しか新しいものにしていません。

 一番最初のはマジックテープのやつです。

 バリバリってやつです。

 じいじに買ってもらいました。

 2つ目はある人からプレゼントされたもの。

 マジックテープのお財布が嫌だったみたいですw

 3つ目(現役)もある人からもらったものです。

 最近、聞いたんです。

古い財布は金運を下げるよ

えー知らなかったよ

 

お財布は3年が寿命、買い替えたほうがいい 替えないと金運が下がる

 僕のお財布はボロボロです(笑)

 色も落ちています。

 なので時々補修しています。

 たぶん20年くらい使っています。

お財布は3年で替えなきゃ!

 知りませんでした。

 お財布に寿命があったなんて。

 いつまでも同じ財布を使ってると金運も悪くなるようです。

まじか!

 金運が悪くなるなんて話、知りませんでした。

 

お財布の捨て方 普通に捨ててもいい お財布の処分の仕方 売る

 古い財布の捨て方を聞きました。

私が知ってる限りでは

  • 和紙やコピー用紙等で包んで財布とわからないようにして捨てる
  • 新聞紙に包んで財布とわからないようにして捨てる
  • 雨の日に捨てる
  • 細かく切って捨てる

 なんか面倒くさいですね。

 普通に捨ててもいいらしいですけどね。

 風水とか占いを信じる方はその通りにやってください。

 あと中身は必ず抜くことも忘れずに。

 

お財布の色が大事!?金運UPには何色?黄色、金色

 お財布の色が大事と聞きました。

私がおすすめするのは黄色!

 そういやこの人、黄色のお財布です。

 よく雑誌とかの裏表紙で見たような記憶があります。

 最近は緑とかじゃなかったかな?

 風水とかが関係してるのかな?

 まぁ好きな色、買えばいいと思いますけど。

 

 

お金持ちのお財布は長財布?財布持ってない?大事に使ってるから物持ちがいい

 僕の身近にはお金持ちだなって方が2人います。

 その内の1人のお財布を今まで見たことがありません。

 いつもポケットにお札と銀行の紙袋。

 カード入れ(名刺入れかも)しかみたことがありません。

 銀行の紙袋に小銭がいっぱいになると銀行に預け入れしてるらしい。

 あと寄付の箱にいれているのをみたことがあります。

 もう1人は折りたたむ財布ですが長年使ってる感じがします。

 大事に使ってる感じがします。

 お金持ちはお財布に関心がないのかもしれませんね。

 僕の身近のお金持ちの話です。

 キャッシュレスになってきたのでそもそもお金を持ち歩かないのかもしれません。

俺もキャッシュレス

 うちの親ですが20年くらい財布に1万円札が入ってるのをみたことがありません(笑)

 ATMで千円しかおろさないから何度もATMに。

 すぐ替えるんです財布。金もないのに。

 お金ないからキャッシュレス。

 

古い財布は替えたほうがいい?金運UPのために替えたほうがいい?

 先日のお昼休憩にお弁当屋に行きました。

 レジがすごく並んでいます。

 並びたくないので帰ろうとしたら一番先頭で黄色の長財布のあの人がいました。

あっいいところに
20円貸して

 お給料前でお金がなかったみたいです。

 その黄色のお財布は10万くらいしたそうです。

 お金ないなら買わなくても。 

僕のマジックテープのお財布を貸したのに

いらない

 すごく怒っていました。

バリバリこれでやってみよう☟

 僕が思ったのは古い財布ですが売れるようなら売ってもいいと思います。

 あと財布の形とか色とかは気にしなくても良いと思います。

 好きな物を使おう!

 捨てるときは普通に捨ててもいいと思います。

 金運って財布は関係ないと思うんですけどね。

 でも、お財布にレシートやクーポン券や割引券がたくさん入ってるとモテないのはわからなくもないです。

あと10年この財布を使おうかな

 古い財布を使い続けて金運が下がったか上がったか知りたい方は10年待ってね!