たよりさん

クスッと笑えるブログ

早起きする方法 早起きできない人へ 早起きは三文の徳?

早起きする方法 早起きできない人へ 早起きは三文の徳?

早起き

 以前は仕事で早朝6時からというシフトがありました。

 だから早起きは得意です。

 通勤に1時間かかるので4時起きです😨

おはようございます
今どこですか?

おはようごぜいます
もうすぐ着きまーす

 実は布団の中😥

 寝ぼけていてうまく返事ができません。

 バレバレです(笑)

 当時はひたすら謝りました😥

 このように遅刻しないように早起きする方法を何個か書きたいと思います。

早起きは三文の徳とは

dictionary.goo.ne.jp

早起きをすると健康にもよく、また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。 

 『早起きは3問の得』だとずっと思っていました。

 学生の頃は早く起きると3問得すると思い早めに起きていましたね。

 しかしテスト中に居眠り‥

 3問どころじゃない損です😥

夢を見る人の話☟

www.tayorisan.work 

家族に起こしてもらう 人に頼む 早起きする方法

家族

 家族に起こしてもらう

 だいたいの人がお願したことがあるでしょう。

 これで安心して寝れます😉

 しかし起こし方がやさしくてしっかり起こさない。

もうお昼だけど‥
学校行かなくていいの?

なんで起こしてくれなかったの😫

 あと起こす人が爆睡なんてこともあります(笑)

 人に頼むって難しいですね‥

彼女・彼氏にモーニングコールを頼む 早起きする方法

モーニングコール

 僕も実は頼んだことがあります。

 当時の彼女は夜の10時には寝てしまうので朝は早いのです。

 モーニングコールを頼むには最適♡

 これで安心して寝れます😉

 しかしモーニングコールがないのでいつまでも寝てたらもうお昼😫

着信20件‥
たぶん怒ってる😨

 サイレントモードにしてたってのは内緒で😉

 今はモーニングコールを頼める彼女はいないんですけどね😉(寝坊決定!)

目覚まし時計を2つ以上用意する 早起きできない人

目覚まし時計

 目覚まし時計を時間差で鳴らすために2つ以上用意します。

 目覚まし時計の音ってうるさいので近くに置いておきます。

 これで安心して寝れます😉

 目が覚めるとお昼でした😫

 鳴ると同時くらいに止めていたんでしょう。

 早押しのクイズ、押すだけなら誰にも負けません(笑)

スマホの目覚ましをセットする スヌーズは使わない

スマホ

 最近はスマホの目覚ましが便利ですね。

 夜は充電しといてちょっと遠めに置いてあります。

 これで安心して寝れます😉

 起きたのはお昼くらい‥スマホはしっかり握っていました😫

 無意識に起きてスマホをとり止めてしまったのかもしれません😨

スヌーズ機能はあまり身体によくないとなにかで聞いたので使っていません。

https://www.kddi.com/yogo/モバイル/スヌーズ.html

スヌーズとは、目覚まし時計が最初に鳴りはじめてから、一定時間ごとに何度も鳴らす機能のことで、二度寝を防止するための機能となっている。

アレクサに起こしてもらう Amazonプライムデー、タイムセールで買うのがお得!

アレクサ

 アレクサに起こしてもらおう!

 TVのCMでよく見るアレです!

 話しかけるだけで何でもしてくれるんです。

 もちろん目覚ましもOK!

アレクサ
5時に起こして!

アレクサ
5時に起こして!

 声が小さいのかな、発音が悪いのか返事がありません‥

 実はまだ買っていませんでした😉

はい 了解です

 とか言われたらどうしようかと(笑)

おまえはアシクサw

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 やっぱり買うならAmazonプライムデー、タイムセールで買うのがお得なのかな😉

 画面付きもいいよね😉

 こっちにしようかな~😉

kindleも欲しい人はこちら!

www.tayorisan.work