たよりさん

クスッと笑えるブログ

初めて安いカットに行ってみた(QBハウス1200円)雑談なし

初めて安いカットに行ってみた(QBハウス1200円)雑談なし

初めて安いカットに行ってみた(QBハウス1200円)雑談なし

 髪を切ってから4か月くらいたちました。

 ロングにするために伸ばしていたわけではありません。

 4ヶ月も行かなかったわけは床屋・美容室に行くのがめんどくさい、毎月だとお金がかかるということ。

 ボサボサになった僕は髪を切らなきゃと思っていました。

 しかし、いつもの床屋に行く気が起こりません。

 なぜかというと?

  1. 会話をしたくない
  2. 予約をしたくない
  3. 時間が長い

 まだありますがこのような理由があり躊躇していました。

 そんな時にQBハウスを見つけました。

 

QBハウスは混んでいる!?

 僕は待たされるのが嫌いなので以前は床屋、美容室を予約していました。

 しかし、指定した時間に行っても待たされるという残念な人でした。

 たまたまだと思いますが。

 毎回待たされていたので予約の意味がなく行く気を失っていました。

 そこでQBハウス。

 行く前に混雑具合を確認できます。

0人、行こう!

 しかし、僕が現地に着くと赤ランプがw

 

参考:赤ランプは15分以上待つらしいがこの日は50分待ちでした。

 

髭剃り、シャンプーはなし

注:上記のようにカット以外は✖です。整髪料とかもやめておきましょう。 

 髭剃りはありません。

 シャンプーもありません。

 パーマも髪染めもありません。

 お金もありません。

 カットだけなので眉ぞり、顔ぞりが必要なら床屋に行ったほうがいいです。

 あとシャンプーの代わりにエアウォッシャーがあります。

 掃除機みたいなので吸うだけです。

 細かくなった髪は吸い取れないので家に帰ってシャンプーしましょう。

 

 

QBハウス1,200円カットに初めて行ってみた!券売機

 QBハウス、初めてで不安でいっぱいですが行ってみました。

 まず券売機でお金を払います。

 シニア1,100円(条件あり)その他は1,200円。

 いつものように券売機でテンパりました。

 お金払うだけなのに。

 困ってると優しい店員さんが教えてくれるので良いです。

 困る必要はないですけどね。

 発券された当日券を持ち店内のベンチ、腰掛で待つようです。

参考:現金払いです。

 

QBハウス1,200円カットに初めて行ってみた!おしゃべりなし

 腰掛に座り待っていると店員さんに呼ばれました。

 担当の人は女の人でした。

きょうはどうしますか? 

全体を2cmカットして整えてください

 こんな注文し短い時間で終わりました。

 おしゃべりもなくあっという間。

 どこから来たの?とか職業はとか彼女いるの?とか一切ありません。

 10分程度ですがかなりいい出来栄えでした。

 時間のない方にオススメです!

 結構、細かくオーダーしていた人もいました。

トップは長めで
刈り上げないで
短くしないで

 難しい注文でも良いみたいですw

参考:何回か言った感想として同じ内容で頼んでも担当者ごとに違いますね。

 

女性客も多いQBハウス

 QBハウスというか1,000円カットのイメージは男性でおじさんやおじいさんが来るところだと僕は思っていました。

 でも、実際に行ってみると老若男女問わずに来ています。

 前髪だけという人もいれば、調整だけという人もいるし。

 親子で来ている人もいます。

 一回も行ったことない人は言ってみても良いかもしれませんね。

こんにちは

 僕はQBハウスに初めて行った日に床屋のおじさんと鉢合わせしました。

 ちょっと気まずい思いをしました。

 だから床屋さんのお休みの日は行かないほうがいいかもしれませんね。

 

床屋、美容室でカットして安いカットも使う方法!

 僕は考えました!

  1. 床屋、美容室でカットをします。
  2. それを維持するためにこまめに安いカットのお店に行きます。
  3. ちょうどいい頃に床屋、美容室に行きます。

 時間も増えるし、長くなりすぎないし。

 さらにお金も少し節約になります!

 

注:髪型にこだわりのある方は美容室、床屋でお願いします。

 

www.tayorisan.work