たよりさん

クスッと笑えるブログ

老後資金2000万円用意する 楽しい老後生活

老後資金2000万円用意する 楽しい老後生活

楽しい老後

 毎日あっという間に終わります。

 1年もあっという間です。

 お正月だと思ってたらもう年末‥

 これを書いてるのは9月ですけど(笑)

 この調子で行くと老後まで本当にあっという間に来てしまいます。

まだ独身なのに😨

 人生は短いので1日を大事にしたほうがいいですね😉

老後資金2000万円問題 貯金を始めよう!

www.tayorisan.work

 老後資金2000万円を用意するって言っても簡単にできるものじゃありません。

 でも何もやらなければ老後は年金だけ。

 年金もあるかどうかもわかりません。

 とりあえず貯金をしてみてはどうでしょう?

 目標は1年で53万貯金します。

 上に記事があるのでご参考までに。

老後資金2000万円不足 節約を始めよう!

www.tayorisan.work

 老後資金2000万円を用意するって言っても簡単にできるものじゃありません。(2回目w)

 貯金だけではなく心配なので。

 とりあえず節約をしてみてはどうでしょう?

 目標は1年で53万節約します。

 上に記事があるのでご参考までに。

老後資金2000万円なんて無理‥

無理

 老後資金2000万円なんて無理‥なんて思っている人が多いでしょう。

 でも上で紹介した貯金と節約で二つ足すと106万円です。

 さらにこれを20年続けたなら2120万です!

 目標達成しています(笑)

BIGで当てて用意する話☟

www.tayorisan.work

老後資金は無理のない投資で

www.tayorisan.work

 株式投資で2000万円増やすには。

 1年に100万。

 10年で1000万円と考えるのはよくないです。

 少しづつ投資で勝てるようにまずは30万。

 次は100万、次は300万。

 目標を細かくすることで1000万円は楽に行けるそうです。

 何かの本に書いてありました😉

 上に記事がありますので参考程度にどうぞ(笑)

老後資金2000万円 セミナーに参加

www.tayorisan.work

 老後資金セミナーというのをよく聞きます。

 僕も随分前なんですが参加しました。

 老後が不安な方が多いなと思いました。

 上に記事がありますので気になった方はどうぞ(笑)

お金がなくても楽しい老後生活 2人(夫婦)で取り組めばすぐに2000万?

dic.pixiv.net

 どうもバッファローマンです(笑)

 2000万は大変という話を友人に話しました。

モンゴルマンです(既婚)

これで2000万(パワーズ)になったな

そうなの?

2人で貯めればすぐって言いたかったの

お前独身じゃん(笑)

ハリケーンミキサー!

 夫婦で貯めれば早いかもしれません。

 あと相続対策などもある方は必要です。

 すぐには2000万円は難しいのでいろいろ考えましょう。

 僕はお金がなくても今と変わらない楽しい老後を送りたいです😉

完璧超人の話☟

www.tayorisan.work

今週のお題「理想の老後」