たよりさん

クスッと笑えるブログ

カラオケでみんなの知らない曲を歌うのはやめたほうがいい!?

カラオケでみんなの知らない曲を歌うのはやめたほうがいい!?

カラオケでみんなの知らない曲を歌うのはやめたほうがいい!?

 カラオケにたくさんの人と行ったときって何を歌っていいか考えてしまいます。

 そうですよね?
 まさか僕だけですか?

あれはアニメの歌だし
あの曲は女性アイドルグループだし
バラードでいくか
いや、ここは演歌
演歌なんて知らないし

 あれこれ考えている僕に早く予約を入れろと無言の圧が。

 どうしよう。

 早く決めなきゃ。

 来なきゃよかった。

 何で来た?

 なんて短時間ですが脳内でいろんな会議が行われていますw

 CHA-LA HEAD-CHA-LA 

 これを予約に入れました。

 

カラオケで全然知らない曲を歌い盛り下がる 知らない曲ばかりじゃつまらない!?

 僕が歌うとなぜか部屋の外の廊下で一瞬立ち止まる人が多いです。

下手だからだよw

 嫌な奴です。

 自分も上手じゃないくせに。

 まぁ下手ですけどがんばって歌うんです。

 そして歌い切りました!

どうよ?

 結構盛り上がると思って歌ったんですが周りの反応はいまいちでした。

この歌知らないね

空気を読めよ

 こんな声が聞こえてきました😭

セーラームーンにしとけばよかったか

 

カラオケで周りが知らない曲でもうまいと盛り上がる?

 たった1度の過ち?で随分評価を下げてしまいました。

家に帰りたいよ

 すると60代が歌い始めました。

 これは知らない歌です。

 僕よりも空気を読まない方がいました。

 やっちまったなと思いながらポッキーを食べていると曲が終わりました。

 みんな拍手です。

えー知らない曲だよ?

 みんなも知らない歌だけどいい歌で上手だったから盛り上がってしまいました。

 もしくは忖度?

 その後リベンジをかけてこの歌を歌いました!

ドラえもん

ドラえもん

 

   

 2連敗で帰宅しました。

 きょう来てた人には知ってる人がいなかったみたいでした。

 意外‥なにこのアウェー感。

どどどどどどどどど

 『ど』の数が微妙にわからない😉

 

カラオケで相手が知らない曲はヒトカラ(ひとりカラオケ)で歌って

 傷みも癒えないまま、またカラオケに来てしまいました。

 途中で友人も合流してご飯を食べながらカラオケ。

 先日こんなことがあったんだよと話しながら。

 すると友人も僕が知らない曲を歌い始めました。

これは何の歌なの?

ある映画の挿入歌だよ

 その映画も知らないし。

 挿入歌なんて余計に知らないし。

 せめて主題歌から歌おうよと心の中で叫びました。

 そして僕も歌ったんですが友人はこの曲を知らなかったようです。

ヒトカラで歌えよ

 心で泣きました😭

 もう知ってる曲しか歌わない!

 もう一曲歌うとこうなりました。

だから
ヒトカラで歌えよ

うぉーん😭

 どうやら僕の選曲はアニメとかが多くて。

 見てない人は知らないのかもしれません。

 

カラオケはみんなが知らない曲を歌うよりも知ってる曲のほうがいい!

 結論じゃないですけど。

 ヒトカラ以外では周りが知らないであろう曲を歌うよりも知ってる曲の方がいいです!

 知らない歌を歌ってしまうと僕のようになってしまいますよ(笑)

スキマスイッチのこの歌、難しい‥僕が歌うと全部棒読みですけどね(笑)

今度カラオケで歌ってね♡

 以前、こんなやりとりがあったので歌ったんです。

知らない曲みたい
下手すぎてw

止めまーす

パフェお待たせしましたw

 生きづらい世の中です 😉

 

www.tayorisan.work