たよりさん

クスッと笑えるブログ

独り言を聞かれた!聞かれてしまった!はずかしい話

独り言を聞かれた!聞かれてしまった!はずかしい話

独り言

 周りに人がいないとき、どうして独り言を言ってしまうんでしょうね??

 誰もいなくなると独り言を言っている時があります。

天才クイズだ
どんとこい♪

昔、テレビでやってたのか歌が頭の中に刷り込まれています😨

 周りに知ってる?と聞くと

答えは
ノー!

 誰も知りませんでした😨

 勘違いなんですかね??

 家族も知らないのということは‥

 親戚の家に泊まりに行ったときに見たのかもしれません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/天才クイズ

『天才クイズ』(てんさいクイズ)は、1967年7月26日から2004年9月25日まで中部日本放送(CBC)で放送された視聴者参加型のクイズ番組。

 脱線しました(笑)

 『独り言』ネットで調べると‥悪い内容ばかりです😥

 今日はそんな独り言の話‥

独り言とは

dic.pixiv.net

聞く相手がいないのに、ひとりでものを言うこと。また、その言葉。

 昔、Twitterはつぶやくものだと聞いたことがあるんですけど。

 独り言を聞かれるのがTwitterだとするとやったほうがいいのかと‥

 かなり乗り遅れてしまいました😨

 いまさらですよね‥

 やりたいなう‥

流行遅れな人です(笑)

流行の話だけど流行遅れ☟

www.tayorisan.work

お風呂の中で独り言 車の中で歌う

お風呂で歌う

 お風呂の中で独り言、歌なんかもよく歌っています(笑)

 ひとりで車を運転してるときは独り言を100%言っています😉

 無音な時は独り言かアカペラです。

 曲がかかっていれば歌っています😫

イントロ
ドン!

飲みすぎて帰っても
あなたのご飯はあるけれど

 正解は下のほうにあります!

 また脱線しました(笑)

車の中で独り言や鼻歌 ドライブレコーダーで録音? 

ドライブレコーダー

 最近、あおり運転のニュースの影響でドライブレコーダーが売れています。

 僕の車にはついていません。

 先日、車検の時に借りた代車についていました。

こんなやつです☟

 ずっと独り言を言ってたと思います。

 パンケーキ食べたいは言いました(笑)

 あと聞かれてはまずいこともたぶん言ってると思います(/ω\)

 もし代車を返した後、あの車の周りで何かが起きて‥

 録音内容を聞かれてしまったら‥

はずかしい(/ω\)

 もう運転中は独り言や鼻歌はやめます😉

 録音を切っておけばいいんですけどね。

 でも何があるかわからないので‥

 僕の車はドライブレコーダー未装着でした😅

装着するか悩む‥

独り言を聞かれてしまった! 独り言を聞かれちゃった人

paypay.ne.jp

 最近はほんとによくPayPayって聞きます。

まだ使ってないの?
お得だよ
もったいない‥

 と言われてしまいました。

 流行に疎いので使っていません(笑)

 基本お金を使わない派なので本当にお得感が少ないです。

 アプリ登録してチャージはしたものの

『ペイペイで』

 というのがつらい。

 店員さん、きっとこうなります。

えっ?
なんて?

 ペイペイ使ってみようと思った方、やってみてください!

 アプリをダウンロードしてセブンATMからチャージするのも悪くない!

 余ったお金はジャパンネット銀行で出金できるようです。

注:最後に使ってから2年たって余ったお金はボッシュートになるようなので気を付けましょう。

 ポイント貯めるのは好きなんですけどね😉

ポイントの話☟

www.tayorisan.work

 脱線しました(笑)

 そのPayPayのCMのあの動きができません。

 何度見てもできません。

ペイペイ!
ペイペ
ペイペイ!

 会社でペイペイ言いながら踊っているとこを見られていました😨

何してんの(笑)
そこはこうじゃない?

 この人もできていません(笑)

 案外、難しいのかも‥

独り言で悪口とかはやめておきましょう!

 意外と独り言って聞かれていますよ😉

 誰もいないと思ってするおならも(笑)

イントロの答え☟ 

部屋とYシャツと私 ?あれから? 

部屋とYシャツと私 ?あれから? 

 

録音された話☟

www.tayorisan.work 

ある日の独り言

上司が完璧主義で
嫌になっちゃうよ

誰が完璧主義だって?

完璧主義の話☟

www.tayorisan.work