たよりさん

クスッと笑えるブログ

誤解されやすい人 勘違いされる人の話

誤解をされやすい人 勘違いされる人の話

誤解されやすい人 勘違いされる人の話

 イオンでお昼にすることにしました。

きょうケンタッキーにしない?

 このCMが気になってこれにしました。

 和風チキンカツサンドとポテトLとウーロン茶。

 平日だったのですごくフードコーナーが空いていました。

 お客さんのさらに少ない場所で食べていたら

ここいいですか?

 と短大生くらいな女性が前の席に座りました。

 僕は目も合わさず黙々と食べていました。

 待ち合わせらしい女性も来て僕を含め3人で会っているみたいになってしまいました。

いまからどうする?

カラオケでも行かない?

行きます😉

 周りから見たらこんな会話を3人でしてるようにみえたかも。

 現実は無言で食べる男と二人で話してる女性。

 食べ終わったのですぐ移動しました。

 でもこんなに空いてるのに‥

 なんで僕のとこに来るかなと思いつつもその場を離れました。

 ちょっと慌てて食べたので。

 シャツに和風チキンカツサンドのタレがついちゃいました。

いい年して動揺w

 

誤解される 誤解を生む行動

 食べ終わり汚れた服のまま帰る途中。

 元彼女がよく行っていたお店の店員さんに声をかけられました。

 随分、会っていないけど覚えられてるものですね。

 何度も話をしていますもんね。

 でも、僕は店員さんを忘れていましたw

最近、来てないですよね?
今度待ってますよ

 女性の服のお店。

 なんで僕がひとりで行くのよって思いながらも。

 5分くらい雑談して店員さんと別れました。

また行きます

 行かないけど言ってしまいました(笑)

 

誤解を招く行動 誤解を与える

 帰ろうとイオンの中を歩いていると目の前に夫婦らしき人と小学1,2年くらいの女の子がいました。

パパー

 突然、僕の足元にしがみついてきてビックリしました。

 すぐお母さんらしき人が来て

すみません
お父さんはあっちでしょ

やだ!
あんなゴリラ!
こっちがお父さん!

 ゴリラお父さん、とても寂しそうな顔をしていました。

 その後、ゴリラお父さんが来て連れて行きました。

 僕は独身なのでパパーと呼ばれてびっくりしてしまいました。

 身に覚えがないのでw

 

誤解を解く めんどくさい

子供いたんだね
ビックリ!

なんのことですか?

 会社の人がこの場面をみていたそうです。

 偶然にしてはよく見てるなと。

 もしかしてストーカー?

 僕はこの話を誰にも言わないようにお願いしますって言いました。

 なんかめんどくさいので。

 でも、もうみんなにしゃべってしまったと。

おしゃべり〇野郎!

 聞いてくる人には誤解を解かねばと思っていましたが誰も聞いてきませんでした。

 みんな僕がモテないのを知っています😉

 無駄な心配事でした。

 

誤解される男 勘違いされる男

ハンバーガー食べながらしゃべってた女‥誰?

あれはただ空いてますかって聞かれただけで

あとしゃべってた髪の長い女は‥誰?

あれは店員さんです

 かつ丼はまだですか‥何でも話しますよ(笑)

 

 

あえて誤解は解かない

 誤解を解くのも結構、面倒くさいのでもう誤解は解かないようにしています。

 誤解を解いたほうがいい人には誤解を解くようにしています。

金曜日いきなりステーキにいたよね?

 こういう人は誤解を解いたほうがいいかもしれません(笑)

 たぶん、僕が仕事をさぼってると思ってつけてきたに違いない!

信用されてない

 疑われる行動には気を付けましょう!

 

 もしかしてこの人、僕の事を好きなのでは?と勘違いする男でした。