たよりさん

クスッと笑えるブログ

裏目裏目に出る ますます裏目に出た話

裏目裏目に出る ますます裏目に出た話

サイコロ 裏目

 こうなるとこうなる‥

 など頭の中で作戦なんかを考えてそれを実行したら全く意図しない結果になる‥

 そんなことありませんか?

ないわー

 こんな感じになってしまうことです(笑)

裏目に出るとは

好い結果を期待してやったことが、逆に不都合な結果になる。「強攻策が―◦出る」「妥協したことが―◦出る」

dictionary.goo.ne.jp

まさかの裏目に出てしまったこと 裏目に出た仕事

予算がない

 会社の売り上げが減少してるので費用にかける予算が削られていました。

誰のせいかな😉

 だから今年の年初に会社の予算がないと周りについ言ってしまいました。

予算がないんだよね

 それを言うことで僕はこういう結果を期待しました。

 営業先で費用を抑えた請求書にしてくれないかなと。

 安くしてほしいの意味。

 担当者は僕の予算がないんだよねの言葉を受けていろいろ削ってくれました。

 しかし細かい部分ばかり削るので仕事量は増えてしまいました。

 これに伴いスピードも落ち結果、費用は抑えられましたが売り上げも落ちてしまいました。

誰?
予算がないと言った人は‥

誰だろうねぇ😉

ミスした人☟

www.tayorisan.work

お金がないと言ったら裏目に出た

裏目に出た

 普段からあまりお金を使わない僕はお金がないと言ったことはありません。

 お金があるわけでもないですけどね(笑)

 でも周りがお金がないお金がないと言うので真似して言ってみました。

 お金がないと言うことで

じゃあここは私が払っておくね

お金の心配はいらないよ
俺のおごりだから

 同僚や友人にこんなのを期待していました♡

お金がないんだよね

 誰からも誘いがかからなくなりました。

 お金がないという噂は広まり誰も話してこなくなりました。

僕も言ってみたかったんだよ😨

 人のやさしさが欲しくてやったのに裏目に出てしまいました。

裏目に出る 違うほうに ますます違うほうに

ナンテコッタイ

 どうやら風邪をひいてしまったのか仕事も早くやって切り上げたいと思っていました。

 いつもはダラダラやる派の僕ですが、もう仕事をテキパキこなすわけです。

 理由は早く帰りたいから。

 しかし、こういう時に限って追加の仕事の注文が入ったりするわけです😥

 追加の仕事もテキパキこなす僕は周りから見たらすごく仕事の出来る人に見えたんでしょう。

 いつもは怒りんぼうで意地悪な女上司さんが

きょうはみんなで食べに行きましょう!

/(^o^)\ナンテコッタイ

 絶対に仕事終わりに誘わない人が誘っています。しかも周りも

いいですねー

すみません
きょう定時で帰ります

 場の悪いときに言ったためなんか協調性のない人になってしまいました。

 みんなで会食していると僕の調子がおかしいことを気づいた人がいました。

もう帰ったほうがいいですよ
あとはなんとかします

ありがとう、Aさん

 そして職場に戻ると注文が入っていて僕しかいなかったため対応しました。

裏目裏目に出ました(笑)

 日頃からテキパキとやってるフリをしよう!

独り言を聞かれた話☟ 

www.tayorisan.work