たよりさん

クスッと笑えるブログ

相談相手を間違えると間違ったアドバイスをもらってしまうこともある

相談相手を間違えると間違ったアドバイスをもらってしまうこともある

相談相手を間違えると間違ったアドバイスをもらってしまうこともある

 人生、生きていると相談したくなるときってあります。

 自分だけでは煮詰まってしまったり。

 誰かに話しても、たぶんわかってもらえなかったり。

 でも、この人ならきっと良いアドバイスをくれるのではと期待して相談します。

 答えはわかってるんです。

 背中をそっと押してほしい。

 もしくは聞いてくれるだけいい。

 しかし、相談相手を間違えるとトンデモアドバイスをされてしまいますよ!

 

恋愛相談は恋愛経験少ない人に相談しない 相談相手を間違えた!?

 恋愛相談したことありますっていう声が聞こえてきました。

 ごくまれに恋人もいたことがない年齢の人が恋愛相談に乗りたがります。

 なんででしょうね?

 その人はマンガやドラマや周りの友達の経験で培われた知識を使って解決してくれようとします。

 相談相手を間違えた!?

 なぜこの人に聞くの?

 無難な答えしか返ってきません。

彼が忙しいみたいで会ってくれないの

きっと他の女と会っているのよ
別れなよ

 写真を見たんですが浮気をするタイプに見えないし真面目そうでした。

 次の日、彼氏から連絡が来たそうです。

『最近忙しくてゴメン。もう落ち着いたから』って彼から

嘘よ、信じちゃダメ
別れなよ

 この人は別れさせたいだけなのかもしれません。

 

 

お金のない人にお金の相談をしない

 お金の相談、どうしたらお金を増やせるかっていう相談です。

 プロに相談すると投資信託やNISA、iDeCoなどを勧めてくるでしょう。

 上記のものは元本の保証はありません、あるものはやる価値がない。

 そういう相談じゃなくてどうしたらお金が貯まるのか。

お金というのは使っただけ戻ってきます

へぇーそうなの

戻ってきていないじゃん

 お金に縁がなかったうちの父親はよく相談してました(笑)

 時間の無駄です。

 お金持ちに聞くのが一番です。

 なかなか教えてくれませんが。

 お金持ちの人って案外成功事例とか話したいものみたいですよ。

 お金持ちはどこに?

 

人生相談は適当な人に聞いても無駄 アドバイス程度にしておこう

 もうこの先どうしたらいいんだろう?

 僕も何度かそう思ったことがあります。

占いに聞けよ

 こういうときって案外答えは出ていて背中を押してほしいだけなのに間違った無駄なアドバイスをもらってしまうものです。

来年はいい年になるでしょう!

来年の話はいいのよ

 今の話を聞いてくれよと。

 まぁ人生は自分で決めるのが一番です。

 人に相談して後悔して逆恨みな時代ですし。

 

ディズニーランドに行ったことない人にディズニーの話をしてもわからない

 先日、ディズニーに行ってきたという人がいました。

お土産です♡

 お土産を食べながらディズニーランドの事で相談してきました。

そういやあれはどうなってたっけ?

あれ?まだやってると思うよ

 どうしてでしょう???

 ディズニーランドに一度も行ったことない人になぜ聞くのでしょう?

 思わず適当なアドバイスをしてしまいましたw

 

僕はどちらかというと恋愛相談が得意かな、独身ですけどねw

 

www.tayorisan.work