たよりさん

クスッと笑えるブログ

LINEは短文と長文どちらがいいの?

LINEは短文と長文どちらがいいの?LINEは短文派?長文派?

LINEは短文と長文どちらがいいの?LINEは短文派?長文派?

 最近は仕事のLINEしかこない残念な人です。

 仕事のLINEってだいたい嫌な内容なのでならないほうがいいんですけどね。

 その仕事関係からもLINEが来なくて通知音がならない日が月に20日ほどあります。

ピコピコ!

 とつい自分で言ってしまう末期症状‥

もうアカウント削除しちゃうぞ!

 現実は削除しても誰も気づいてくれないんですけどね😉

‥😨😨😨

 僕にはLINE必要ないみたいです。

注:最近の若い人はLINE離れらしい‥

 最近の若い人というのはおじさんが言う言葉らしい。

 

チャットとは

チャット (chat) とは、インターネットを含むコンピュータネットワーク上のデータ通信回線を利用したリアルタイムコミュニケーションのこと。

chatは英語での雑談のことであり、ネットワーク上のチャットも雑談同様に会話を楽しむための手段である。

 雑談を楽しむことに使うので明日から仕事で使うのはやめてください。

 仕事でもプライベートでもほんとこれができて便利になりましたね。

 チャットは雑談ということで。

チャットモンチー BEST~2005-2011~

チャットモンチー BEST~2005-2011~

Amazon

 

 

LINEの使い方は短文で連投、長文で1回?

 LINEの使い方は以下のように分かれます。

  1. 短文で返信が早い
  2. 短文で返信が遅い
  3. 長文で返信が早い
  4. 長文で返信が遅い
  5. 既読無視

 暇だと思われたくないから遅く返信する人もいるようです。

 あと長文か短文かで性格が現れますね。

 個人的には仕事の時は『お世話になっています』とか『こんにちは』の挨拶はいらなくて内容をわかりやすく短めに送って欲しいですね。

 しかし一部でこのような挨拶がないと不快に思う方がいるようで。

 気を使いますね。

り!

あ!

 挨拶はいらないよと年下の営業さんに言ったらこれですよ。

 ちなみに『了解です!あとで伺いますね。』という内容だそうです。

 僕はヤングなのでわかっていましたけどね。

 

LINEは短文で返信が早い・短文で返信が遅い場合

 こんなLINEのやりとりをしました。

終わった

お腹減った

帰る

お疲れさま

 上のように短く送った場合、返信が早い人と返信が遅い人に分かれます。

 すぐ既読にして即返信する人、2時間くらいしてから返信する人。

 もしくは2週間くらいしてから返信する人。

 短文なのですぐ返信が来るのが嫌で遅らせる人もいるみたいです。

 あと短文で何個も送られると何回も通知が鳴って嫌な人もいるそうです。

 送ったほうは短文なのでリレーをしたいと思うんですけどね。

終わった

忙しかった?

 ぐぬぬ、既読無視‥。

 こっちが既読無視すると電話してくるのやめてほしいですねw

 

 

LINEは長文で返信が早い・長文で返信が遅い場合

 こんなLINEのやりとりをしました。

今、仕事終わったよ
今日も疲れた~
お昼食べないでがんばったよ
だからお腹減ったよ
そうだ!
朝も食べてないかもw
今からもう少し仕事したら帰るよ

終わってない‥

 上のように長く送った場合、返信が早い人と返信が遅い人に分かれます。

 すぐ既読にして即返信する人、2時間くらいしてから返信する人。

 3週間くらいしてから返信する人。

 長文なのでゆっくり考えて送る人もいるそうです。

 なので追撃LINEとかは控えましょう。

 あと長文の人は少ない回数でやりとりしたいのかもしれません。

 しかし僕の場合は実際に長文もらうと読むの面倒で。

 何を言いたいのかわからなくて結局、電話で2時間コースです。

 

LINEの長文連投で返信が遅い人との話

 僕は短文で返信が早い派です。

 既読、返信!って感じです。

 ド暇ですw

 あと駆け引き等しません。

 しかし残念ながら僕の周りは返信が早い人はいません。

 ひどい人は何日も来ません。

 何回見ても既読もつかない人もいます。

 その中でも一番困るのは休みの日の仕事のLINEです。

 僕は休みが少ないのですがたまにもらった休日に朝1から長文のLINE連投。

 そんな場合も返事は簡潔に

はい

了解です

 そんな感じで返すのですがその後2時間おきに長文で連投のLINEがくるのです。

 便利な世の中になりましたね。

 もうお休みは電源切りたい気持ちよーくわかります。

 と言ってる今も長文のLINEが来ています😭

 今日はお休みでしたが疲れました。

 それではおやすみなさい😉

ピコピコ!

ピコピコ!

ピコピコ!

‥寝れないよ!

 でも返すと返事来ないんですよねw