たよりさん

クスッと笑えるブログ

予約時間を間違えられた! 予約したのに予約が入ってない話

予約時間を間違えられた! 予約したのに予約が入ってない話

予約時間を間違えられた! 予約したのに予約が入ってない話

 僕は電話が苦手で嫌いです。

 電話よりもLINEです。

声聞きたいとか思わないの?

 元彼女に言われた当時は困りましたね。

 電話すると3時間も顔見てLINE電話‥何もできない😥

 電話よりLINEですけどLINE電話も嫌だ。

 あと僕は声が低いので相手に怒ってると思われてしまいます。

 テンションアゲアゲでしゃべると変な人になってしまいますし。

 だから電話は用件だけで。

 あと長くても30分までにしてほしいです。

 いや3分までにしてほしいです。

 こんな人が予約を取るために電話をします。

しもしも

 緊張しすぎて変になってしまいました。

 

予約をするならネット予約が便利

 僕は予約を入れるのが嫌いです。

 ですが‥最近は予約を入れないと行けない場所が増えてきました。

 予約しないと売り切れてしまうことも。

 だから仕方なく予約を入れるのです。

 だけど今はネット予約があるんです😉

 予約するならネットで予約、便利です!

 でも、あとで確認の電話があるんです。

予約した‥です

えっ?

 ネット予約の意味なしですね(笑)

 お店としては本当に予約をしたのか確認をとりたいのでやってるんでしょうけど。

 キャンセルとか出さないために。

 仕方ないです。

 こんな予約をするのが嫌いな人が予約をします。

 

 

 

予約時間を間違えられた!

 予約したいけど‥電話嫌いな人が予約をしました。

明日の‥
14時に予約お願いします

お待ちしています

 このような会話を普通にこなし電話予約のイメージが変わりました。

たいしたことなかったな
余裕じゃん

 そして翌日の13時に出かけるわけです。

 予約先には車で1時間かかります。

 そして予約先に着きました!

14時に予約した‥

はい‥様ですね
お客様は15時で承っております

 予約時間を間違えられました😨

 そんなに待つことはできないし‥何とかできないかとお願いしました。

何とか言われましても‥

 いつの間にか話は15時で予約なのに1時間も早く来た僕がクレーマー扱いに😭

 こういうことがないように文字で予約したいですね。

 

予約したの予約されてない

 予約したいけど‥電話が苦手な人が予約をしました。

来月の〇日
土曜日に予約お願いします

お待ちしております

 なかなか感じのいい受付の方でした。

 やさしくされるとそう思います♡

 きっと美人さんに違いない♡

 好きです♡

来月の〇日
土曜日に予約お願いします

お待ちしております

 大事な予約なので2回言って確認を取りました。

 僕は意外と用心深い性格です😉

 これで前回のようなことはないでしょう。

 そして予約した日に予約先に着きました。

予約した‥です

少々お待ちください

 なんだかざわついています。

 なんか偉い人ぽい人が僕のところにやってきました。

お客様
予約がされていませんが‥

 急いで受付してくれた方の名前をいい何とかしてもらおうとしたのですが。

その者は退社しておりまして‥

 どうしようもない展開に。

 だから予約は文字でしてほしいですね。

 

予約時間を間違えられた 予約したのに入ってない時

 予約時間を間違えられた、予約したのに入っていない時。

 自分のミスなら仕方ないと諦められます。

 でも、相手(お店等)のミスの時はどうしたらいいんでしょうね。

 しつこくすると僕みたいにクレーマー扱いにされてしまますし。

 大人な人なら次回は気を付けてもらおうと思いなかったことにするのかな?

 やっぱり文字でネット予約をしたほうがいいですね。

 僕はそのお店をやめて他に変えました。

 そしてネット予約を入れました。

 当日お店に行くとこう言われました。

お客様‥
予約がされていませんが
ガラガラなので大丈夫です!

 ネット予約もダメかい!

 僕は予約取るだけで無駄にエネルギーを浪費しています。

 

www.tayorisan.work