たよりさん

クスッと笑えるブログ

仕事と俺どっちが大事なの?と聞くのはダメみたいな話

仕事と俺どっちが大事なの?と聞くのはダメみたいな話

仕事と俺どっちが大事なの?と聞くのはダメみたいな話

 先日、ヤホーを見ていたらこんな記事が。

『仕事と俺どっちが大事なの?と聞かれたら速攻で別れます』

 速攻で別れるんですね😨

 そんなに言ってはならないことだったとわ。

 僕は知りませんでした。

 知らなかった男の人!

 言わないほうがいいですよ。

 でも言うなと言われると言いたくなるんですよね。

僕と仕事どっちが

 今は言う人(彼女)がいませんでした😉

注:速攻で別れる話になってしまうので言うのはやめましょう!

 

仕事と私どっちが大事なの?仕事より私を選んで欲しい

 仕事と私どっちが大事なの?

 と聞かれたことがあります。

 僕はその時こう答えました。

〇〇だよ(○○は相手の名前)

 彼女は私を選んで欲しくて聞いていると思ったからです。

 女心がわかる男です。

 でも何回も聞かれて面倒になってこう答えました。

仕事だよ

 音信不通になりました。

 言ってはダメですよ。

 真面目に答えるとこじゃないです。

 

 

仕事を選ぶのは正しい?仕事を選ぶと浮気されてしまうかも。

 若い頃は僕も仕事人間でした。

 1日中、仕事のことしか考えない男でした。

 だから仕事と答えるのは間違っていないと思います。

  • 生活していくために
  • 未来のために
  • お金のために
  • 好きな仕事のために
  • 家族のために
  • 好きな人のために
  • エリーゼのために
  • Nのために
  • のだめカンタービレ
  • 何やってんだよ、 タメ!

 様々な理由があると思います。

 だから仕事を選ぶのは正しいのかなと。

 仕事を選ぶ人は責任感や仕事が楽しい人が多いみたいです。

 でも仕事を選ぶと恋人に浮気されてしまうかも。

 それでも仕事と言いますか?

 だから別れ話される前に別れるのかな。

 

そんなに仕事が大事なの?仕事より俺を選んで欲しい

 給料が高いのかな?

 他に代わってくれる人がいないのかな?

そんなに仕事が大事なの?

 仕事が嫌いな僕はそう思うわけです。

 その仕事を辞めたときにきっとこう思うのです。

あの時仕事って
言わなきゃよかった

 僕は仕事辞めたときこう思ったんですけどね。

 お金も大事ですけど命も大事。

 健康も大事。

 家族も大事。

 好きになってくれてる相手はもっと大事。

仕事と俺どっちが大事なの?

 聞く男の人も言われたいんですよ、きっと。

 

 

どっちが大事なの?選べない

 仕事と俺どっちが大事なの?と聞くのはダメみたいです。

 きっと選べない人もいますよね。

 でも聞かれるとうざくて速攻で別れるって思ってしまうものなのかと。

 今回は思いました。

 そういえば僕は元カノにこんなことを聞いたことがありました。

どうぶつの森と俺
どっちが大事なの?

そんなの聞かなくたって
わかるでしょ(笑)

 愚問でしたね😉

 聞かなくてもわかってるのにね😉

 安心したくて聞いてしまいました。

 別れになってしまうところでした。

 

 

どうぶつ‥

 

別れの原因のどうぶつの森☟

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

 どうぶつの森と僕どっちが大事なの?と聞くのはダメみたいな話