たよりさん

クスッと笑えるブログ

何気ない日常に早く戻りたいと思った話

何気ない日常に早く戻りたいと思った話

f:id:tayori4356:20200430024242j:plain

現在コロナウイルス中です(2020/04/30)

 仕事も現場の社員さんは通常通り勤務しています。

 僕のところも通常どおりです。

 しかし密を避けるということで会社は自宅待機組というのを作りました。

 上司が選んだ人以外は自宅待機という名のGWになりました。 

 残念ながら僕は夜勤に選ばれてしまいました😭

 やはり日頃の勤務態度とか影響しているのかと思います。

 上司の前ではしっかり仕事をしてる姿を見せておいたほうがいいと思います。

 おまいうですけど😉

後日聞いた話では入院して会社を休んでいた分ということで僕の勤務態度が問われたわけではなかったようです。

 しかし誰もいません。

 夜ですが誰も来ません。

 通常なら電話も何件かあるんですが。

 ということで今こんなゲームをしています😉

三國志14☟ 

三國志14 - PS4

三國志14 - PS4

  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game
 

何気ない日常はありがたいこと

何気ない日常に早く戻りたいと思った話

 本日、警備のおじさんが(僕より年下さんですが)なかなか出社しません。

自宅待機組に入ったのでは‥

 僕はそう思ってしまいました。

 すると着信がありました。

今日遅れます

 毎日出社前に劉備のおじさんはコンビニに行くみたいです。

 夜勤の時に食べるものとかを買っているそうで。

 しかしこの日、いつも行くコンビニのトイレの使用が禁止になったようです。

 早い話、間に合わなかったようです😨

 劉備は一度家に帰りシャワーを浴び、汚れた物を洗濯をしてから事務所に来ました。

何年振りかです‥
やってしまいました

 彼女が洗濯してくれたようです。

 あと何気ない日常はありがたいことだとも言っていました。

元コンビニ店長だった僕としては‥

  • 夜はトラックの方もいるので開放したほうがいいのでは?
  • でもトイレまで消毒はその都度出来ないなとも
  • 大人なんだから少しくらい我慢できないものかと

 こんなことを考えてしまいました。

 もう店長とかじゃないのに😨

毎日が平凡な話☟

www.tayorisan.work

何気ない日常が幸せです

 友人とLINEをしました。

 もうすでに自粛疲れになっているようでした。

どこかに出かけたい

ステイホーム!

 みんなが我慢してる時に何を言ってんだとその時は思いましたが。

 フットワークの軽い友人にはもう限界のようで。

 出不精な僕は何も言ってあげられませんでした。

 ステイホームは言いましたけど。

 ちょっと言ってみたくて😉

 

 よく行動しなきゃ何も変わらないと言います。

 でも今は行動してはいけないのかなと。

 ますます婚期が遠のいていく‥

 この事態があっても動かなかったですけどね(笑)

 動かざること山の如し‥

 何でもできた何気ない日常が幸せだったと改めて思いました。

イオンでお昼の話☟ 

www.tayorisan.work 

何気ない日常とは普通な暮らし?

 何気ない日常とは普通な暮らし?

 今は制限が多いです。

 ウイルスに関してはあまりわからないので言われた通りに自粛しています。

 自分が加害者にならないように。

 また自分が病気にならないように。

 早く終息することに協力するためにも自粛します。

 仕事も終わりました。

 太陽がまぶしいです。

 帰る途中でお腹が痛くなりコンビニに寄ろうと思いましたが。

 先ほどの事を思い出し家に急ぎました。

 学習能力の高い人😉

ダメだ!
間に合わない

大人なんだから少しくらい我慢できないものかと

 シャワーを浴び、汚れた物の洗濯をしました😉

 彼女がいないので自分で。

 

何気ない日常に
早く戻りたい‥

 もう少しの我慢です!(自粛の事ですよ)

注:コンビニのトイレ使用が禁止のとこがあるので注意してください。

こんなゲームもやってます☟

Good Job!|オンラインコード版

Good Job!|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: Software Download