たよりさん

クスッと笑えるブログ

天気を気にする人と気にしない人

天気を気にする人と気にしない人

天気を気にする人と気にしない人

 僕は天気予報を何度も見ます。

 それにはちゃんとした理由があります。

 その理由は後で話すとして。

 急な雨に傘がなかったとならないようにしていました。

 しかし学生の頃は勝手に僕の傘を使う悪い人がいました。

 でも晴れた日に傘を返してくれる良い人でした。

 また雨が降ると傘がなく晴れた日に傘がある‥

良い人?

 昨今は台風など自然災害が脅威です。

 日頃から天気予報のチェックはしておいたほうがいいでしょう。

 

天気を気にしない人

 周りの人たちは天気を気にしてないのか?

 会社でこんなことを言っている人がいました。

午後から雨が降りそう
洗濯物どうしよう‥

 全く天気予報を見ていない人です。

 こういう結果になるのは仕方なしです。

ちょっと暇でしょ?
取り込んできてくれる?

えっ?

 家も知らないのに無茶ぶりです(笑)

 こういう会話はからかっていると思われるので無視しておきましょう。

 マジで行こうとするとドン引きされたりします。

 会社内では注意が必要です。

注:僕は雨が降ると偏頭痛になります。

 

 

 

天気予報は当たらない!?

 車の定期点検や車検などに行くときは晴れている時に行きたい派です。

 それは洗車をしてくれるからです。

 最近はディーラーもコイン洗車ですけどね。

 僕は20代の頃は車を毎週手洗いで洗車をしていました。

 しかし年をとると洗車が面倒になりしなくなりました。

 洗車をしない理由は彼女がいないからなんですけどね(笑)

 いてもしなかったですけど😉

 最近は車の点検や車検の予約を1週間くらい前にしないといけません。

 というのも僕の点検や車検の時期は混むそうです。

 1週間前の天気予報で晴れを確認して予約します。

 そして当日。

 洗車はしないで帰ってきました。

大雨だよ

 1週間前の天気予報は当たらないことが多いです。

注:ここ何年も点検の時に洗車をしてもらっていません😉

 

天気がいいと気分がいい

 小学校の頃は運動会とかマラソン大会があると雨が降ってほしいと思っていました。

 当時、天気予報とか見ると曇りなんです。

頼む、雨降って!

 運動会やマラソン大会が延期になったことはありませんでした。

ちくしょー

マル秘情報:マラソン大会でビリになったことがあります😉

 逆に出かける日(旅行など)の天気予報は晴れだったりします。

 しかしどういうわけか雨が。

 同じ会社だった人はこう言いました。

雨男来てるよね?

 僕が雨男だと決めつけています😥

 何を根拠に言ってるのか。

 もういいがかりもいいとこです。

 でも、天気がいいと気分がいいですね!

 先日、ドライブにホームセンターに行きました。

 ドライブと言わない距離かもしれませんが(笑)

 しかし10分後に雨が。

雨男が出てきたのかな?

 

天気を気にする人 天気を気にする理由 

 もう毎日何度も天気予報を見ています。

 ネットで1番見るのが天気予報です。

 なんでそんなに天気予報を見るのか?

 やっぱり天気を気にする本当の理由は出かける時に晴れててほしいからです。

 僕は滅多に出かけません。

 だけど、どうしてか出かける日に限って雨が。

 天気予報は晴れだったんですけどね。

なんでだろう?
もしかしたら?

 僕が出かけるタイミングと同時にイケメンな雨男さんが出て来てるのかもしれませんね😉

虹のお話☟

www.tayorisan.work