たよりさん

クスッと笑えるブログ

レジ袋が有料化でマイバッグを使う(小話)

レジ袋が有料化でマイバッグを使う(小話)

レジ袋が有料化でマイバッグを使う(小話)

注:このブログに寄稿することになりました

あかおにーさんです!

注:たよりさんとは別の小話です

 

 俺は手ブラ。

 そう。

 いつも胸は手で隠す。

 

 手ぶら俺は何も持たないで出かける。

 ポケットにはガラホと財布。

 不純な動機でスマホに替えたブログ主さんとは違う。

 ガラホは軽くて便利で格安だ!

 

 しかしこれからはコンビニに行ってもレジ袋が有料になる。

 これは俺にとっては大問題だ。

 お金の問題ではない。

 環境の事でもない。

 ポケットにレジ袋を入れるスペースがないのだ。

 最近はスキニーパンツを履いている。

 ポケットが小さい。

 スキニーパンツを履くのをやめればいい?

やめられない

 脚長は死守したいのだ!

 

レジ袋を三角に折って持ち歩く!?レジ袋は小さくたたむ

 俺は不器用だ。

 レジ袋を三角に折りたたむなんてできない。

 俺はやり方を教わってもやりたくないね。

 しかし三角に折ればポケットに入るかもしれない。

 俺はこれからも手ブラで行きたい。

 だから‥

 ネットで折り方を検索するか。

ここをこうやって‥ 

 意外と簡単にできた(笑)

 レジ袋を三角に折って持ち歩く俺!

 レジ袋は小さくたたむ。 

 

レジ袋の代わりにマイバッグかマイバスケット!?

 レジ袋を三角に折って持ち歩くことで解決した。

 だがスーパーやドラックストアに行ったときにどうするか?

 1枚では足りない。

 何枚もポケットに入れるスペースもない。

 だからスキニーを履くのをやめれば‥

 やはりマイバッグかマイバスケットを持参するべきだろう。

 でも毎回持ち歩くのは無理がある。

 手ぶらで行きたい‥

そうだ!

 マイバッグやマイバスケットを車に乗せておけば問題ない!

 しかしすでに車の中は荷物でいっぱいだ。

逆に

 スーパーやドラックストアに行くときだけ乗せればいい!

 気づいてしまった。

 俺は天才だ!

 

マイバッグは大きくて折りたためるものがいい

 マイバッグはエコバッグで何個か貰ったものがある。

 しかしどれも小さいのだ。

 これではスーパー等では使えない。

マイバッグ選びに重要なのはこんな感じ!

  • 大きいバッグ
  • 折りたためるバッグ
  • デザイン
  • 愛着がわくもの

 やはり大きなバッグでなければならない。

 あと小さく折りたためるものがいい。

 そしてデザインだ。

 愛着がわくものがいい。

マイバッグ☟

tone 折りたたみレジかごバッグ ブラウン BE-03

tone 折りたたみレジかごバッグ ブラウン BE-03

  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

レジ袋が有料化でマイバックを使う 

 スーパーやドラッグストア等に行くときはマイバッグかマイバスケット。

 もう車に乗せてある。

 普段は三角に折ったレジ袋を使う。

 スキニーパンツのポケットに入れておく。

 準備万端な俺。

 俺が地球温暖化に積極的に取り組んだ成果だ!

 

 天気がいい!

 散歩日和だ!

 今日はスキニーパンツを洗濯に。

 オシャレな俺は服にも気を使う。

 

 散歩帰りに100均でたくさん買った。

レジ袋5円です

 

 今日もレジ袋を三角に折りたたむ。