たよりさん

クスッと笑えるブログ

元カノ・元カレにもらったモノは捨てる?捨てない?

元カノ・元カレにもらったモノは捨てる?捨てない?

元カノ・元カレにもらったモノは捨てる?捨てない?

 休憩中(仕事中)にテレビを見ていたら‥

 元カノ・元カレにもらったモノは捨てる?それとも捨てない?

 こんなテーマでした。

捨てるでしょ

捨てないよ
付き合ったことないけど

捨てる!

捨てたのを拾います!

 テレビの外でも(職場で)どうでもいい話をしてました。

 職場の女性は捨てる人が多かったです。

 男性の一人は捨てたのを拾うと意味不明なことを言っていましたけどね。

 確かに捨てるのはもったいない物もあると思いますが。

 

物を大事にする人は捨てられない?

 僕は中学生の時のジャージをまだ着ています。

 中学生の頃よりも背が大きくなったので足が見えています。

今でいうとロールアップ!*1

 いい感じです(笑)

 さすがに名前の部分ははずしています。

 今の出身中学のジャージとは違うのでコンビニも行けます。

 同級生とかに会うとバレてしまいますが意外と会いません。

 たぶん会っているけど僕が気づいていないだけかも😉

 物持ちがいい僕は‥物を大事にする人。

 物を大事にする人は元カノ・元カレにもらったモノも捨てられないタイプかもしれません。

 

 

 

元カノ・元カレにもらったモノは捨てる派の理由

 元カノ・元カレにもらったモノは捨てる派の理由はこんな感じです。

  • 元カノ・元カレを思い出すから
  • 元カノ・元カレを忘れるために
  • 未練があると思われる
  • 男運が下がるから
  • つらくなる
  • 悲しくなる
  • 捨てる人が多いから
  • 周りに捨てろと言われて
  • 売れるものは売る
  • いらんモノはコメ兵へ売ろう
  • 何でも捨てる など

 相手を思い出してしまうからが多いみたいですね。

 思いを断ち切るために捨てる感じですかね。

 

元カノ・元カレにもらったモノは捨てない派の理由

 元カノ・元カレにもらったモノは捨てない派の理由はこんな感じです。

  • 物に罪はない
  • すてるなんてとんでもない!
  • 使えるものは使う
  • 気にしない
  • 誰からもらったか忘れたから
  • 気に入っている
  • 思い出がたくさんあるから
  • 捨て方がわからない
  • いちいち面倒くさい
  • ゴミ屋敷の人
  • 汚部屋の人 など 

 物に罪はないというのが多いみたいですね。

 意外と気にしないって言う人もいるみたいで。

 

元カノ・元カレはあげた物を意外と覚えていない

 僕が今使ってるお財布は元カノにもらったモノです。

 別れてから何年かして偶然会った元カノに。

良い財布じゃん

 この人‥自分があげた物を忘れています😥

 その前の元カノも同じようなことがありました。

 たぶん元カノ・元カレはあげた物を意外と覚えていないのかもしれません。

 それを考えると無理して捨てなくてもいいのでは?

 と思ってしまいました。

 

元カノ・元カレはあげた物を覚えている

 僕の元カノたちはあげた物を忘れていましたが。

 逆にあげた物を覚えている元カノ・元カレさんもいるかもしれません。

 ちなみに僕はあげた物を覚えています。

 あれもこれも覚えています。

 もう何年前のも覚えています。

 すごい記憶力です!

 東大の人がやってるテレビに出られるレベルです!

東大卒?

注:本当はあまりプレゼントをあげていないから覚えているだけです。

 

元カノ・元カレの思い出が残ってるから売る?

 元カノと別れて少しした後。

 2人で良く行っていたリユースショップに行きました。

これは!
これも!
あれも😨
嘘!

 僕があげた物と同じものが何個も売られていました‥

 注:元カノが売ったとは確定できません。

 僕はもらったモノを捨てたり売ったりしていませんけど。

 思い出は捨てられちゃった気分になりました。

せつない‥

 やっぱり元カノ・元カレの思い出が残ってるから売るのかな。

 他の人が売った物かもしれないのにダメージ‥

 別れた後にリユースショップは行かないほうがいいですよ。

 ちなみに僕は捨てない派です。*2

 以上、捨てられた人の話でした😉

注:あと別れ際にあげた物の代金返せ!なんていうとずっと悪いイメージになってしまうのでやめたほうがいいかもです。

 

www.tayorisan.work

*1:サンドロール アップル

*2:ただのドケチ