たよりさん

クスッと笑えるブログ

好きな人と同じ高校に行きたい!?

好きな人と同じ高校に行きたい!?(卒業おめでとう)

 中学が終わると自由が待っているとずっと思っていました。

 思っていたというよりも願望に近いです。

 もうこの頃から人生に疲れていました。

 周りはどこの高校を受験する話で持ちきりでした。

 その頃、友達Aに誘われました。

一緒の高校に行こう

オッケー

 誘われて即OKと言ったものの。

 その高校は毎日通学するにはかなり時間がかかります。

 そんな情報も知らないままOKを出してしまいました。

 もうどうでもよかったんだろう、当時。

 それ以来、僕の高校は友達Aと同じ高校に志望ということになりました。

 誰が僕の進路なんか興味があるのだろう。

 誰にも聞かれない、むしろ誰にも言わない。


高校は一緒に登校したい

 隣に座ってる女子C。

 当時ブリっ子と言われていたけど超かわいい!

 僕はしゃべったこともなく、友達Bの好きな子でした。

 彼女は女子高を受験していました(友達B情報)

 友達Bはわざとその女子高の近くの高校を志望していました。

一緒に毎朝登校したい
つきあいたい

 と言っていました。

 いいなぁと思う反面、まぁモテない僕には関係ない話かとその時は思っていました。

 でも、もし僕と毎朝登校ってなったらどうだろう。

 いつも遅刻すれすれだから別々に行ったほうがいいのかなと。

 そのときは思ったのを覚えています。

 無駄な考えでした(笑)

 

将来を悩む

 高校受験中にも関わらず、まだ高校にいくつもりがない僕はもう中学という今を生きるのに精いっぱいでした。

『今を生きる』←かっこいい!

 言ってみたかっただけ(笑)

 みんなは将来を悩んでいるのに。

 必死で高校受験をしているのに。

 

 

 

友達と同じ高校に行きたい

 近くの高校で空きが出たというのです。

 直前でのまさかの出来事でした。

 当時の僕には意味が分からなかったです。

 もし友達Aと一緒の高校を選ぶと往復で1、2時間かかります。

 近くの高校は家から10分です。

僕は友達Aと
一緒の高校に行きます

 と先生に告げると友達Aは近くの高校に変更していました。

言ってよ😨

 それならあえて遠くの高校に行く必要もなく近くの高校でということで話はまとまりました。

 というかあっさり裏切られてた友情(泣)

 

私も同じ高校に行けばよかった(告白?)

好きな人と同じ高校に行きたい!?

 定員割れ、その当時ではありえないこと。

 僕に友達Bがどっちに行くのか?と聞いてきました。

近くの高校を選んだよ

 と言ったとき

私も(僕と)同じ高校に行けばよかった

 と隣に座ってる女子Cが言いました。

 一瞬、周りは凍り付き時間が止まった感じになりました。

 友達Bはこの言葉にすごくショックを受けていました。

 その当時この女子Cが言ったことを僕は理解していませんでした。

 友達Bとはこれ以来疎遠に。


好きな人(彼氏)(先輩)と同じ高校に行きたい

大好きな先輩と私

 あれから何年もたち現在。

 先日、知り合いの娘が僕に言いました。

好きな彼と
同じ高校に行きたい

 この言葉で当時のことがわかった気がしました。

 今更だけど。

僕も一緒の高校に行きたかったよ

 女子高に行きたかったという意味じゃないから(笑)

 あの時、隣に座ってた女子Cに対する返事。

今頃か!
戻りてぇー
でも高校からやり直すのは
ムリ~

 もし同窓会が会って女子Cにその時の気持ちを聞いてみたいです。

 その前に同窓会に呼ばれないから無理か(笑)

 

 僕はできなかったけど好きな人と同じ高校に行くのも楽しいかもね😉