たよりさん

クスッと笑えるブログ

忙しいふりをする意味が分からない なぜ忙しいアピール?

忙しいふりをする意味が分からない なぜ忙しいアピール?

忙しいふりをする意味が分からない なぜ忙しいアピール?

 暇人です(笑)

 スケジュールはいつもがら空きです。

 なので誘われてもほとんど断ることがありません。

 そんな僕ですが、逆に忙しい人が嫌いです。

 最近、周りにいつも忙しい人が増えました。

 予定も分刻みな感じで。

 でも、僕から見たその人は本当はそんなに忙しくない、ただ要領が悪いだけのように見えます。

ああ、時間がない

 僕には忙しいふりをする意味が分からないです。

 なぜ忙しいアピールをするんでしょう? 

 

忙しいアピールする人

忙しいアピールする人はこんなことを言ってます☟

  • テレビは何年もみていないよ
  • 2時間しか寝てないよ
  • ご飯を作る時間がないよ
  • 休みの日も仕事だよ
  • 2か月先も予定がビッシリだよ
  • 朝か夕方かわからないよ
  • 家と会社の往復だよ
  • 映画なんて観る時間ないよ
  • トイレに行く時間もないよ
  • 風呂も入る時間がないよ
  • 歯も磨く時間がないよ 

 言ってることありましたか?

 ご飯は作る時間がないと言いながら外食に2時間とか。

 8時間以上寝てるのに2時間とか。

 便秘でトイレに2時間。

 2時間って言う人多くないですかw

 僕の感想ですが、忙しいアピールする人って忙しい割に規則正しい生活をしている人が多いですね。

 

忙しいふりをする人の理由は?心理は?

 忙しいふりをする人の理由は?心理は?

 仕事ができるアピールなのか、それとも相手を避けるための口実なのか。

 仕事や作業をやりたくないからか。

 かまってちゃんなのか?

 本人でないとわかりません。

 ただ言われてるほうはこう思っています。

忙しいのかな
誘うのはやめておこう
嫌われてるのかな?
やりたくないのかな

 仕事だと忙しそうだからと放置されたり、友達とかだと誘ってもらえなくなったり。

 たぶん、あまり良い感じには思われていないので気を付けないといけません。

 

忙しいが口癖の人は注意

 忙しいが口癖の人。

 たぶん、優先順位がおかしいのかなと。

 例えば彼女や彼氏に会った時に相手から今日は忙しいから1時間で帰るねと言われた場合。

 忙しいのにわざわざ自分の為に会いに来てくれてありがとう!

 なんて思う人がいるのが奇跡。

 ほとんどの人がこう思うでしょう。

暇な時に来てよ

 本当に忙しい人もいますので一概に言えませんが。

 ただせっかく会ったのに1時間は短くないですか?

 2時間ならいいってことではありません。

 会えない時間がなんとか言ってる人がいますけどそんなことないですから!

 

 

忙しいふりをする意味が分からない

 忙しいアピールする人には必ず理由があります。

 かまってほしいから。

 自分を認めてほしいから

 暇だとカッコ悪いから。

 あなたは優先順員が低いと遠回しに言ってるのか。

 本当に忙しくて手伝ってほしいのか。

 その仕事をやりたくないのか。

 忙しいふりをする意味がわからないです。

 そもそも本当に忙しい人は忙しいと言わないみたいですから。

超忙しい
2時間しか眠れないよ

 暇だとカッコ悪いので言ってみましたw