たよりさん

クスッと笑えるブログ

自分から行動しない人は考えすぎてしまう人

自分から行動しない人は考えすぎてしまう人

自分から行動しない人は考えすぎてしまう人

 僕も小さい頃は行動する方だったと思います。

 20歳頃の話です。

今日遊べる?

ごめん
彼女とデート

 こんな感じで友人に断られていました。

 彼女を優先するのは当然でしょう。

 仕方がないことです。

うらやまし
ああうらやまし
裏山し
      川柳入選作品

 日を改めてまた誘ったときもデート

 その次もデート。

 ずっとデート。

 アップデート。

 タイミングが悪いのか優先順位が低いのか。

 何度も断られ続けこうなりました。

どうせ今日もデート
誘うのはやめよう

 僕は自分から行動しない人になってしまったのです。

 

行動しないと始まらないと言う人

 よく行動しないと始まらないと言う人がいます。

 その人から見たら僕は行動していないように見えるのでしょう。

 行動したいです。

 始まりたいです。

 バスケがしたいです‥

 でも、何をしていいのかわからない。

 そんな気持ちでいるとこう言われました。

何でもいいからしろ!

何でもって

 言いたいことはわかるのですが。

 どうして上からの物言いなんですかね。

 

自分から行動できない人はこんな人

 自分から行動ができない人はこんな人!

 書き出してみました☟

  • 何をしていいのかわからない
  • 失敗をしたくない
  • 考えたくない
  • 考えすぎてしまう
  • 基本受け身
  • やりたいことがない
  • 断られたくない
  • 時間がない
  • 余裕がない
  • お金がない
  • 恋じゃない
  • 愛じゃない

夏色のナンシー☟

夏色のナンシー

夏色のナンシー

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

自分から行動しない男

 恋愛の話です。

 自分から行動しない男はなぜか?

 良く言われるのは受け身な男。

 他では草食系と言う言葉で片付けられてしまいます。

 でも最近は違ったりします。

 自分から行動しない男に限ってモテてたりします。

 あなただけじゃないんです(ライバル多し)

 でも一途な人もいます。

 そういう人は‥ 結果、お互いに待ってしまいます。

 両想いなのにお互い待ちなんて‥

 そんな男にはわかりやすいアプローチをすればうまくいくでしょう!

 と超鈍感な男がアドバイスっ😉

 

自分から行動する人

 最近は自分から行動する人になりました。

 年齢を重ねて進化しましたね!

 早速、友人を誘ってみることにしました。

今日遊べる?

ごめん嫁と出かける

 あれから時は過ぎ、彼女は嫁に。

 また誘ってもきっと嫁と出かけるんだろうと思いました。

 次も。

 また次も。

 間をあけてまた次も。

 これが原因で僕は再び自分から行動しない人になりました。

 

 

めでたし×2

注:考えないようにしても考えてしまうよね😉
  良いこと思いついたらやってみよう!