たよりさん

クスッと笑えるブログ

真面目な人は苦手と言われて(小話)

真面目な人は苦手と言われて(小話)

真面目な人は苦手と言われて(小話)

注:このブログに寄稿することになりました

あかおにーさんです!

注:たよりさんとは別の小話です

 

 俺は規則は守る、ルールは守る男。

 そんな俺は賞味期限、消費期限は必ず守る!

 真面目な男。

 一日でも過ぎたら俺はもう食べない。

 

まだイケる!
大丈夫だよ!

 それでも俺は食べない。

 小者と思われてもいい。

 いかなる理由があっても俺は食べない!

 じゃあ何のために記載されているのか。

 

俺は問いたいね!

 

 先日、うっかり期限1年前の物を食べてしまった。

 真面目だから報告した😉

 

注:良い子は真似しちゃダメ 

卒業文集クラスページの真面目な人は?に必ず俺の名前がある

 小学校、中学校。

 卒業するたびに作る卒業文集。

 その卒業文集クラスページの真面目な人は?

 何故か必ず俺の名前が1票あった。

 

俺‥
真面目に見えるのかな?

 いつも真面目に取り組んできた証だと思う。

 毎回1票だけ‥

 誰が書いてくれたかわからないけど。

 

ありがとう!

 

自分で書いたんじゃないの?

 そんなことをして何の得がある?

 と真面目に答えてみた。

 疑惑についてはノーコメントだ(笑)

 

女は少し不真面目なほうが好き! 最終的には女は真面目を選ぶ!

 女は少し不真面目なほうが好き!

 こんな話を聞いた。

 俺は思った。

 今日から俺は不真面目になろうと。

 

  • 10分前に出社を2分前に
  • 完璧に仕上げるレポートも9割に
  • コンタクトをして伊達メガネに
  • 白髪を黒髪に
  • センター分けを横分けに

 

真面目か!

 翌日、こんな話を聞いた。

 結局、最終的に女は真面目な人を選ぶ!

 

 やはり真面目に戻ることにした。

 

真面目に戻ろう

 だから俺はモテモテだ。

 これからさらにモテモテになるに違いない。

 なるんですよね? 

 

 

真面目な人は自分で真面目だと言わないらしい

 俺は真面目過ぎる。

 自分でもそう思う。

 卒業文集のとこでも書いたけど。

 周りもそう思っている。

 毎回一人だけど。

 その一人は俺だけど

 

 俺は冗談も言えない。

 常に完璧でいたいだけ。

 周りも俺に合わせてほしいと思っている‥

 

 真面目な人は自分で真面目だと言わないらしい‥ 

俺もそう思う

 

言いまくってますよ(笑)

真面目な人は苦手と言われて 真面目な人は損をする 

 ある時、こんなことを言われた。

真面目な人は苦手!

 

 真面目な人は苦手と言われて。

 

 そして俺は思った。

 真面目な人は損をすると。

 

誰が(笑)

 

第1話 レジ袋が有料化で‥☟ 

www.tayorisan.work