たよりさん

クスッと笑えるブログ

私の好きなとこ10個言って 毎日言うのは辛いお話

私の好きなとこ10個言って 毎日言うのは辛いお話

私の好きなとこ10個言って 毎日言うのは辛いお話

 彼女がいなくなってどのくらいたったか忘れました。

 顔も忘れました。時は残酷ですね。

 もしかしたら僕の記憶装置が悪いだけかもしれませんけど。

 そんなこんなで仕事をしていた時です。

 お昼の時間に若い営業の女性が来ました。

お昼休憩無くなるでしょ

 話だけでもと言うことで聞くことになりました。

 話を聞いていたはずですが聞いてなかったみたいです。

 急に営業さんが僕の顔を見てこう言いました。

好きです‥好きなんです

僕もです‥

 

 

 

 某芸能人のことだったみたいです(笑)

 なぜこの話になったのかは不明です。

 僕は自分の事だと思ってしまいました。

 お調子者です😉

どこが好きですか?
私、10個言えますよ

 今更、勘違いと言えませんでした。

 僕はこの後、某芸能人の好きなところを10個も聞くことになりました。

 これも聞いてなかったのか全く覚えていません。

 

私の好きなとこ10個言ってはうまくいってる証拠?

 10個好きなとこで思い出しました。

 僕はそんなにつきあった人が多くないのですが、元カノたちに言われました。

 この言葉(フレーズ)を。

『私の好きなとこ10個言って』

 生真面目?な僕は毎回答えに悩みました。

 だいたい8個目くらいで止まります(笑)

 でも、この言葉を言われた時って二人がうまくいってる時でした。

 私の好きなとこ10個言ってはうまくいってる証拠なのかもしれません。

 楽しく答えるべきでした。

注:あと不安で聞く人もいるみたいです。

 

答えると否定する人は空気を悪くするだけ

 私の好きなとこ10個言ってと言われて答えました。

やさしいところ!

全然優しくないよ‥

顔がかわいいところ!

ブサイクだし‥

ぽっちゃりなところ!

デブだし‥

仕事を頑張ってるところ!

もうすぐ辞めるし‥

スッピンもかわいいところ!

化粧しないし‥

やさしいところ!

全然やさしくっていうか‥さっき言った!

 答えると否定する人は空気を悪くするだけです。

 もっとノリノリで聞いてほしいですね。

 あと重複してもスルーして欲しいですね😉

 

10個でいいの?は言ってはいけない!?

 私の好きなとこ10個言ってと言われて。

10個でいいの?

 なんて言ってしまったときがありました。

 結果こうなりました。

私の好きなとこ100個言って

 自らハードルを上げてしまいました(笑)

 10個でいいの?は言ってはいけないなと思いました。

100個でいいの?

じゃあ1000個

 普通に10個答えましょう。 

 

私の好きなとこ10個 答えるのに困った時用

 答えるのが困る人に10個書き出してみました。

  1. 顔がかわいいところ
  2. やさしいところ
  3. 仕事をがんばってるところ
  4. スッピンもかわいいところ
  5. 料理が上手なところ
  6. 一緒にいて楽しいところ
  7. となりのトトロ
  8. やさしいところ
  9. やさしいところ
  10. やさしいところ

 以上10個、参考にしてください😉

 

 

私の好きなとこ10個言ってを毎日言うのは辛い

 10個答えるのって案外疲れます。

 全部好きなんて言ったらケンカになったりしますし。

 ラブラブで10個スラスラ言える人ならいいんですが。

 スラスラ言えない僕はこんなことを言ってしまいました。

僕(俺)の好きなとこ10個言って

ぜんぶ

 1個しか言われていないのに幸せな気分だったのを覚えています。

 しかし‥私の好きなとこ10個言ってを毎日言うのは辛いです。

 でも久々に10個答えてみたくなりました。

 今ならスラスラ言えそうな気がします!

 上の表を見ながら😉

相手がいないのが残念!

 困ったときは上の表を見てくださいね。