たよりさん

クスッと笑えるブログ

妻がコンビニ行って帰ってこなかった話(小話)

妻がコンビニ行って帰ってこなかった話(小話)

妻がコンビニ行って帰ってこなかった話(小話)
注:このブログに寄稿することになりました

あかおにーさんです!

注:たよりさんとは別の小話です

 

 年末、些細なことで妻とケンカをした。

 ケンカと言っても一方的に責められるだけ。

 応戦はしない。

 あと俺は原因が俺じゃなくても誰かが悪いなんて言い訳しない。

 俺は人のせいにはしない!

 ケンカの内容はこうだ☟

 妻が髪を切ったのに気が付いた俺。

 俺はこういうところにすぐ気づく男。

 昔、なんかの雑誌に女性のちょっとした変化に気づく男はモテるみたいなことが書いてあった。

 なつかしい。

 地味にモテる努力してた俺。

 今も活用してる俺。

髪切った?

 と聞いたら見たらわかるでしょとケンカ腰。

 しかも俺がタモさん*1ぽく言ったのが余計に火に油だったらしい。

 俺は真似していない。

 あの時の俺の髪切った?の動画をYouTubeにあげて俺が真似してるか賛否を問いたいね。

 高評価とチャンネル登録お願いします。

注:あかおにーさんチャンネルは探しましたがないようです

 また年末だったこともあり、俺への不満がFAXになったんだろう。

 いろいろ俺の不満を言ってきてどれも正論。

 俺は聞いてることしかできなかった。

 聞いてるの?と言われ、それからは妻がしゃべる都度こう答えた。

そーですね
そーですね
そーですね

 この後『コンビニに行ってくる』と置き手紙が。

 『ついでにポテチを頼む』とメールしたが返事はなかった。

 この時の俺はまだ妻の異変に気づいていなかった。

 

妻がコンビニに行って帰ってこないから考えてみた

 俺も息子も妻が帰ってくるまで年越しそば(カップ麺)を食べるのを待っていた。

 紅白も終盤、年も明けそう。

 息子は寝ていた。

 俺はその時こう思った。

どこのコンビニに行ったんだろう?

妻がコンビニに行って帰ってこない理由を考えてみた。

・もしかして県外?

 そもそもコンビニだからそんな遠くの店に行く理由もないし。

・もしかして不倫?

 俺よりいい男なんてそうそういないはず。

・もしかして事故?

 なんらかの事故に巻き込まれた。

・もしかして夜勤?

 俺の給料じゃやっていけないので隠れてバイトしてたのかも。

 他にもいろいろ考えた俺。

 さすがに遅いと思い俺は妻に電話した。

 出ない。

 もしかして仕事中(バイト)かもしれないと思い、湯を沸かし年越しそば(カップ麺)を食べ俺は寝た。

 

 

 

妻がコンビニに行って帰ってこない どこにいるのか?

 正月から爆睡。

 もうお昼。

 妻はまだ帰っていなかった。

 まだバイトしてるのかも。

 俺と息子は年越しそば(カップ麺)を食べた。

☆年越してからそば

 食べた後、少し昼寝をした俺はひとり妻を探しに行くことにした。

 近くのコンビニを2件探したがいなかった。

どこにもいない

 これは事件に巻き込まれたかと思い妻の実家に電話した。

おるよ

 実家に妻がいるようだ。

 コンビニでジュース休憩したあと妻の実家に向かった。

 本音を言うと妻の実家って苦手だ。

 妻のお父さんとは合わないし。

 怒られるんじゃないかと緊張してしまう。

 妻が怒りっぽいのはお父さん似かも。

 俺が転職を繰り返すからお父さんも仕事は決まったか?と聞いてくる。

 毎年、はいっていいながら辞めてたなw

 ピンポーン!(ドアホンの音)

 妻があけおめと言いながらいつも家で着ているパジャマ姿で出てきた。

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

 よそよそしいと言われた。

 あと年明け早々、俺がパジャマで来たことに激怒していた。

 それだけ必死だったことをわかってほしい。

 着替える時間がなかったし。

 夜も寝れなかったし、何も喉を通らないくらい心配していたことも。

 そして俺は妻の父親からお年玉をゲットし妻と帰ることにした。

 よく考えたらこのお年玉はたぶん息子へのお年玉だろう。

 俺の物は俺の物、息子の物も俺の物!

 正月に行く妻の実家も悪くない!

 家から5分だけど。

 

妻がコンビニ行って帰ってこない その理由とは?

 俺はお年玉をあまり貰ったことがないのでうれしかった。

 たぶん顔がにやけてしまってるだろう。

 マスクのせいでバレてないか。

 しかし妻は相変わらず怒っている。

 年明けから気分が悪い。

 離婚して結婚したい気持ちだ!

 あとコンビニじゃなくて実家に行くと書いておけよと心の中で叫んだ。

 とりあえず妻の怒りをおさめるため俺はこのお金で妻に何かプレゼントをしようと思った。

 息子には来年のお年玉まで我慢してもらおう。

 2人パジャマ姿でコンビニに向かった。

 

 家に帰り夜、妻が俺になんか言うことないの?と聞いてきた。

 顔が怒っている。

 何を言わせたいのか、何を言えばいいのか。

  • 髪切った?
  • 不倫してる?
  • バイトしてる?
  • お年玉の金額?
  • どこのコンビニ行った?
  • ポテチ買ってくれた?

 いろいろ考えた俺はこう言った。

紅白どっちが勝ったか知ってるか?

 どうでもいいわ!って言われた。

 俺も知らんけどw

 妻に笑顔が戻った。

 もう怒らせてはいけないとそれからは気を使ったはずだったが。

 私のカップ麺(そば)がないと怒っていた。

 そして再び『コンビニに行ってくる』と置き手紙が。 

 食べたのは(犯人は)俺と決めつけてやがる。俺じゃないのよ。

食べたのは息子だから

 

結論:妻がコンビニに行って帰ってこないときは怒っている!たぶん 

 

第6話 ☟

www.tayorisan.work

 

*1:タモリさん