たよりさん

クスッと笑えるブログ

ずるいと思う気持ち ずるいと言われた時に思うこと

ずるいと思う気持ち ずるいと言われた時に思うこと

ずるいと思う気持ち ずるいと言われた時に思うこと

 どうも、ナマケモノです😉

 必死で頑張っていても、努力していても。

 毎日、忙しそうにしても。

 僕は周りからそう見られてないようです。

 いつもぐーたらしてるイメージ。

 さぼってる人。

 オンオフがしっかりしているだけなんですけどね。

 良い言い方で言えばポーカーフェイス。

 車同士で追いかけるやつですね。*1

 感情をあまり出さないのでこうなってしまうのかもしれません。

 なので少しは感情を出したほうがいいのかもしれません。

 もしくはがんばってるアピールを。

今日もがんばったよ

 なんか嘘くさいですね(笑)

 

ずるいとは ずるいって何?

 ずるいとは?ずるいって何?

 要領が良いことらしいです。

 あとうらやましいとか。

 自分がこんなにがんばっているのになんであの人は‥なんて時に使うみたいです。

 親が下の子をかわいがると上の子がずるいと言うのも良くテレビで見ます。

 ずるーいって言われていませんか?

 よくこんなときにも使いますね。

あんたちょっといい女だったよ

ズルい女

ズルい女

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ずるいって悪いこと?ずるいと言われて

 僕の言ってるずるいは法の抜け道をついたり、人を裏切ったりすることではありません。

 夏休みの朝のラジオ体操で寝坊して遅れてきたにも関わらず、ハンコをもらって帰るレベルの話です。

ずるーい!

 僕の小学生の頃のことなんですけどね。

 ずるいって悪いことなの?

 ずるいって言われると悪いことをしている気分になってしまいます。

 つらいですね。

 僕は思うんです。

 じゃあ、あなたもそうすればいいと。

 もしくはやりたくなければやらなければいいと。

 ずるいって悪いことではないと思いますけどね。

 そもそも朝のラジオ体操を夜にやってくれればこんなことにはならなかったんですけどね。

注:朝のラジオ体操のハンコがなくなる噂‥

 

ずるいと言われた時に思うこと

 僕は小さい頃からずるいとあまり言った記憶がないんですが‥

 最近ずるいと良く言われるようになりました。

 昔からずるいと言われてましたけどね。

 ずるいと言われるたび、そのずるいと言われた件について決してそうじゃないと内容を話すのです。  

 でもわかりました。

 きっとこの人はずるいずるいと言って生きてきた人だと思います。

 だから弁明するだけ無駄なんだと。

 ずるいと言われた時に思うこと。

 自分はうらやましく思われているんだなと。

 こう解釈することにしました。

 

ずるして勝っても気分が良くないし面白くない ずるして負けるのはつらい

 ずるをしてでも勝ちたい人もいます。

 むしろ、ずるをしなきゃ勝てないわけです。

 それなりの成果は得られますが。

 ずるして成果をあげても、ずるして勝っても気分が良くないし面白くないです。

 どこかで後ろめたさを感じてしまいます。

 虚しさが残ります。

 だから僕はずるはしないです!

今日も負けたよ‥

 今度はずるをしようと思ってしまう僕もいます😉

 ずるをしても負けるのがつらいですけど。

 

ずるいと思う気持ちは人と比較しているから

 ずるいと思う気持ちって人と比較してるから出てくる言葉なんだと思います。

 だから言われるのも仕方ないのかもしれません。

 ずるいずるいって言ってる人は少し言うのをやめたら気持ちが楽になるのかもしれません。

 あとずるいって言われた人も怒ったりしないで聞き流すのがいいのかもしれません。

 ずるい人が許せないって人もいると思います。

 ずるい人っていますよね。

 でも、本当にずるい人には罰が下るんじゃないかな。

 

注:朝のラジオ体操の件は誰かに密告されました。9月、みんなが登校する前に体育館に行って先生の前で毎日ラジオ体操したのは悪い思い出。

 

*1:カーチェイス