たよりさん

クスッと笑えるブログ

チームがひとつにまとまった時!チームがひとつになる!

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS

チームがひとつにまとまった時!チームがひとつになる!

チームがひとつにまとまった時!チームがひとつになる!

 小学校の時にキャプテン翼が流行っていました。

 僕もシュートとか打つ前にシュートの名前を言っていましたね。

 だけど名前を言ってる間にボールをとられてしまって。

 キーパーで三角蹴りなんてやった日には無視されてしまって。

 あとオーバーヘッドキックをしたくて宙に飛んだ瞬間、頭を打ちました。

 テレビの感覚でやってはいけませんね。

 落下スピード違います。

 もう少しで入院でした。

 話が脱線しましたw

 そう、小学校の時はサッカー少年団、もしくは地元ののソフトボールチームにみんな所属していました。

 僕はどっちに入ってたって?

 どちらにも所属しない忙しい小学生でした(笑)

 習字やスイミング、英会話とかで他の事をする時間なかったんですね。

 

授業でのサッカーではセンターバック(小学校)

 サッカー少年団やサッカー部に所属していないため、授業のサッカーのときはド素人扱いでした。

 その頃の僕は長身で太めでイケメンだったため、ポジションはセンターバックを任されました。

 サッカーを知らない人に簡単に説明すると後ろの方です。

 要は後ろで守っとけということです。

 適材適所です。

 サッカー部の男に勝手に決められるのです。

 授業で遊びなのに彼はキャプテンになったつもりでいます。

 サッカー部ってそんなに偉いんですかね?

 サッカー部に入ってると小学校の授業の時に偉そうにできるので入っておいたほうがいいですよ。

 

 

敵のゴール前に移動 オーバーラップ

 サッカー部のキャンプに後ろで守っとけ!と言われましたが正直、面白くはありません。

 いつまでたってもボールは来ません。

 どちらかというと点取り屋の方が好き。

 そこで僕は敵のゴール前に移動しボールが来るのを待っていました。

 キャプテン翼を知ってる人はわかると思いますが『オーバーラップ*1』というやつです。

 すると味方の方にボールが。

 人生と一緒でうまくいきません(笑)

 味方の守りが少なくて苦戦してる感じした。

 とりあえず戻ったほうがいいと思いましたが、このまま敵のゴール前で待機してました。

 イメージはできていました。

 ゴール前で待っててボールが来たら決めるだけ‥。

 

サッカーは11人でやるんだ!チームをまとめるキャプテン

 待機してたら相手にゴールをとられてしまいました。

 そしたらサッカー部の男がこう言いました。

誰だ!
ひとりいなくなったセンターバック!
ちゃんとポジションに着け!
サッカーは11人でやるんだ!

 僕に怒ってきました。

 とりあえずここは謝罪(メンゴ)をし、こう言いました。

僕が取り返すから!
みんな!僕にボールを回してくれ!

いいから後ろで守っとけ!

 サッカー部の彼は怒っていました。

 チームをまとめるサッカー部のキャプテンの指示に僕は従うことにしました。

 

取られたら取り返すのがサッカー

 サッカー部の自称キャプテンの指示に従い後ろで待機してました。

 やっぱりボールは来ません。

 僕は我慢できず、もう一人のセンターバックの人に言いました。

あとよろしく!

 再び敵のゴール前に向かいました。

 もう一人のセンターバックの人がめっちゃ怒っていました😉

 でもみんなの期待に応えるために僕はいかないと思いました!

 取られたら取り返すのがサッカー!

 

 

サッカーはチームワークが大事!

 そして再び敵のゴール前にいるとボールが回ってきました。

打て!

 周りからそんな声が聞こえたためシュート打ちました!

タイガーショット!

 

 

 

 

 ゴォール!!!

 

 

 

 みんなが僕にナイス!と言ってくる中‥

 ひとりサッカー部のキャンペーンが怒ってました。

今度の試合からお前はキーパーな!

注:キーパーとはゴールの前で守る人。

 

 次の試合の時に味方のゴールが無人だったのは言うまでもありませんw

 

*1:サランラップとかクレラップの親戚