たよりさん

クスッと笑えるブログ

夢を見る人は眠りが浅い!?

夢を見る人は眠りが浅い!?

夢を見る人は眠りが浅い!?

 いきなりですが最近見た夢の話に入ります。

 元カノのお父さんが庭をいじっていると大きな怪獣が現れました。

 大きなハサミを持ったあの怪獣です。

(V)o¥o(V)

 僕は急いで人がいないところに行きました。

 誰にも正体がばれないように。

変身!

 そして『ウルトラマンナントカ』*1に変身をしました。

 巨大化のせいでパワードスーツが破れてしまい、そのため両手(大事なところを隠すため)が使えない状況になってしまいました。*2

 それでも怪獣に近寄りパンチや蹴りを喰らわすも当たりません。

フォッフォッフォ
効かんぜよ

 

誰かと戦う夢

 怪獣が豪快に倒れるので街はパニックに。

 僕の会社の事務所にも怪獣がエルボーしました。

 今月の給料が支払われるか不安になりました。

 

 怪獣が進む方向に元カノの家があります。

頼む!
家だけは守ってくれ 

 元カノの家は住宅ローンで建て直したばかりです。

注:実際は建て直していません。

 僕はその期待に応えようと怪獣を追い払うべく怪獣の前に立ちはだかります。

フォッフォッフォ
前を隠せよ

 怪獣からの攻撃を受けても、なんとかこらえましたがその反動でビルに当たってしまったりもう大変な事に。

 何もしていないけど、怪獣がいなくなりました。

 こういうとこが夢っぽいですね。

 

空を飛ぶ夢

 街から怪獣はいなくなりました。

 みんなが僕に手を振っています。

 僕もそれに応えようと両手を振って応えました。

 丸見えですねw

シュワッチ

 僕はかっこよく空を飛んでその場を立ち去りました。

 少し離れたところで着陸しました。

 そして何かに足を取られ元カノの家に豪快に尻もちをしてしまいました。

何やってんだ!

 僕は急いでその場を立ち去りました。

 こんな夢です。

 

夢占い『戦う夢』『空を飛ぶ夢』

 夢占い的にはどうなんだろう?

 せっかくなので調べてみました。

 『戦う夢』というのは不安と戦っているらしいです。

 あと新しい環境を求めているようです。

 『空を飛ぶ夢』というのは自由になりたい、向上心があるとか性的欲求不満らしいようです。

 総合すると僕は不安と戦っていてさらに新しい環境を求め、自由になりたくて向上心があり性的欲求不満らしいですね。

欲求不満(笑)

 夢占いはいい評価のとこだけ見るようにしています。

 

 

よく夢を見る人はレム睡眠

 よく夢を見るのが『レム睡眠』みたいです。

 レム睡眠とは?

レム睡眠は睡眠中の状態のひとつで、身体は骨格筋が弛緩して休息状態にあるが、脳が活動して覚醒状態にある。

 読んだだけではよくわからないですが眠りが浅いみたいです。

 だからレム睡眠の時に見る夢はよく覚えてるのかな。

 最近、見た夢はこんな感じです。

  • 結婚した相手に子供が10人以上いて奄美で暮らす
  • ひたすら破れた障子を張りなおす
  • 結婚と再婚を繰り返す
  • 高速土下座をする

僕は寝るだけで
疲れるタイプです(笑)

 

*1:ウルトラマンシランガナの弟の友人の知人

*2:サンタフェのポーズ