たよりさん

クスッと笑えるブログ

流行に疎い人 流行に敏感な人 流行遅れな人

流行に疎い人 流行に敏感な人 流行遅れな人

流行に疎い人 流行に敏感な人 流行遅れな人

 昔は流行の最先端にいました。

 新しいケータイ(スマホ)が出れば予約して買うくらいの早めの人でした。

 新しい機能もほとんど使わないのに。

 服も流行りものを買うおしゃれさんでした。

 うそです、おしゃれではないです。

 電化製品も型落ち品なんて買わない派でした。

 こちらも機能は使いこなせず。

 服は買っても着ません。

 袋に入ったまま何年もそのまま。

 そのとき買った服を今、着ています。

 ある時、流行を追うことでお金がかかることに気づきました

 もう流行の最先端は諦めました。

マイペースに行こう

 現在、僕はマイペース過ぎて周りと話が合いませんw

 

流行とは

あるものが人々の間に広がること、またはその状態。

流行(りゅうこう、はやり)は、ある社会のある時点で、特定の思考、表現形式、製品などがその社会へ浸透・普及していく過程にある状態を表す。

プロゴルファー祈子に出てた人

 長門裕之とかと一緒で怖かったイメージです。

 当時まだドラマがよくわからなかったですけど毎回見ていました。

 教師びんびん物語も見ていました。

 

流行に乗る人の心理

 流行に乗る人の心理はこんな感じです。

  • 友達との会話についていけるように
  • 知らないと仲間外れにされちゃう
  • 私(俺)が流行らせた
  • みんながやってるから
  • 流行=標準
  • 話のネタ 
  • 人と群れたい 
  • 同調 など

 自分がないんです。

 人の評価されたものを良いという傾向。

 それの方が楽なんですけどね。

 ただそれだと疲れる人もいます。

 そうなったらやめるのがいいですね。

 

 

流行に敏感な人と流行に疎い人の会話

流行に敏感な友人と話した会話の一部です。

タピオカっておいしいね

まだ飲んだことない

そういえばTwitterフォローしてよ

Twitterやってないナウ

インスタやってる?

インストール?

もういいよ

ハッシュタグって何?

ハッシュドビーフ!

メタバースって何?

阪神のホームラン王!

 何が何だか。

 もう僕は流行に全くついていけません。

 

流行に興味がない 流行に疎い人 流行遅れな人

 僕は周りから流行に興味がないと思われています。

 そして流行に疎い人だと思われています。

 でも最近になってあることに気づきました。

 流行に疎い人ではなくて流行遅れな人でした。

 最近は少しでも挽回しようと必死です!

 テレビはほとんど見ないのですがヤフーのTwitterランキングとか見ています。

 少しは追いついたのかなと。

SNSわかってから言えよ!

 と言われてしまいました。

 知ってますよ、SNS。

 スープナポリタン(小)のことですよね😉