たよりさん

クスッと笑えるブログ

LINEの返信が遅い人 レスポンスが遅い人

LINEの返信が遅い人 レスポンスが遅い人

LINEの返信が遅い人 レスポンスが遅い人

 LINEの既読無視とか未読無視にも慣れてきた僕です。

 以前は未読無視に悩まされました。

なんで?
どうして?

 スマホをなくしたとか、わざとやってるとかいろいろな妄想に悩まされました。

 常にスマホを触ってる人に限ってこういうことをするのでほんと厄介です。

 数日後、既読がついて一安心。

 でも、どうかしたのかってと思いますよね?

体調悪くて

 こういう場合90%嘘です。

返信が遅いことで怒るのは止めておきましょう。

 

LINEの返信が遅い人の特徴 忙しい?それとも性格?返信に迷ってる?駆け引き?

 LINEの返信の遅い人の特徴はこんな感じです。

  • 仕事が忙しい
  • 返信に迷ってる(シュミレーションしちゃう人)
  • わざと遅らせている(焦らし作戦、駆け引き)
  • 自称連絡がマメじゃないさん
  • ルーズさん
  • 優先順位が低い
  • 忘れている(笑)
  • 電源が落ちている
  • 既読が返信した合図
  • スマホを落とした
  • 生真面目
  • 慎重派
  • 寝ている
  • 明日にしようとしている

 僕も以前つきあいたい人から全く返事がないときがありました。

わざとかな?
駆け引きかな?

 そう思って待っていました。

 気づいてなかっただけみたいですけどね。

 そんなわけあるかい!


仕事やプライベートでレスポンスが遅いと嫌われる?信頼をなくす?

レスポンス (response) は、反応、応答の意味。

 仕事でのLINEで返信が遅い人、レスポンスが遅い人は几帳面な方かもしれません。

 でも、あまり遅いと信頼をなくしたり嫌われてしまうので注意です。

 お休みの日や仕事終わりのLINE対応は難しいですね。

 僕がお休みだからと無視したり、仕事終わったからと翌日に回すと相手から怒られるんですけどね。

 ルールはないので何が正しいかわかりませんが早く欲しいと思うタイプにはすぐ返したほうがいいですね。

 プライベートでも僕は気づいたらすぐ返すのが当たり前だと思っているんですけどね。

 でも、いろんな理由でレスポンスが悪い人が多いです。

 言うと逆ギレされたり。

 そういう人とはあんまりかかわらないほうがいいのかなと最近は思っています。

 

最近の話 

 LINEしてる間に急に返事が来なくなって1時間。

お風呂入ってました

 僕の1時間返して欲しいですね。

 

LINEの返信の遅い人は脈なし?

 LINEの返信が遅い場合は相手に興味がないからすぐに返さないので脈なしってよく聞きます。

 あと返信を遅らせてわざと焦らす人もいるので脈なしとも言い切れません。

 その人のMYルールがあります。

 落ち込んだりする時間がもったいないので

駆け引きしてる♡

 と良い解釈しておきましょう(笑)

好きな人からのLINEの返信が遅いときは返事を考えているからみたいですよ。

3日以上遅い場合は違うかも😨

 

LINEの返信が遅い人 レスポンスが遅い人への対応

 LINEの返信が遅い人やレスポンスが遅い人はもう直らないと思います。

 なのでこちらが対応するしかないです。

  • Aパターン わかりやすい内容にする
  • Bパターン 諦める(笑)

 Aパターンのように「はい」か「いいえ」の2択にする方法がいいと思います。

 返信しやすい内容で。

 それでもダメならBパターンで。

諦めよう

 きっといつか来るでしょう(笑)

 

先日の友人との会話

あの子の返事が遅い!
もう3ヶ月既読がつかないよ

それはブロック!

LINEでブロックされたのに気づくの(レスポンス)が遅い人の話でした😭

 でも、ブロックするってことは相手の事が気になってしまうからかもしれませんね。