たよりさん

クスッと笑えるブログ

あけおめLINEが来ない!あけおめLINEが来なかった話

あけおめLINEが来ない!あけおめLINEが来なかった話

あけおめLINEが来ない!あけおめLINEが来なかった話

 あけおめLINEが来る人はいいですね。

 今回はあけおめLINEが来なかった人の話。

 1月1日になったと同時にあけおめメールやLINEを送信するのは控えてくださいと以前は言われていました。

 サーバーがダウンしてしまうからなのでしょうか?

 あけおめLINEが来ない人が言ってるんでしょうか?

 事情は分かりませんけど。

 だから『お正月を迎えたと同時に送るのはやめよう』を僕は頑なに守っていました。

 本当は送る人がいなかっただけじゃないのって思った方は正解!

 本題に入ります。

 昨年の大晦日は夜勤でした。

 警備のおじさん*1と僕の2人で事務所のテレビでジャニーズカウントダウンを見ながら年越しをしました。

ピコピコ

彼女からです

 新年と同時に警備のおじさんにLINEが届きました。 

 お互い彼女もいないと思っていたので新年からショックを受けました。

 

 

あけおめLINEは0時に送るのはやめたほうがいい?0時は寝てる人が多い?

 僕は2つのことでショックを受けていました。

  1. 僕にはあけおめLINEが0時に来なかったこと。
  2. 警備のおじさんにあけおめLINEが来て、それが彼女からだったこと。

あけおめ送りましょうか?

 せっかく送ってくれるというのに断ってしまいました。

 僕の心の広さは1Kくらいです。

 送ってもらってもどう対応していいのかわからなかったですけどね。

 それから朝まで夜勤は続きましたが誰からもあけおめLINEは来ませんでした。

0時は寝てる人多いよね

 来なかった原因は多分これだと思いました。

 だからお昼頃には来るかなと仕事終わって家に帰ってすぐ寝ました。

 

年賀状も来ない 年賀状は減少傾向

 お昼頃に起きると年賀状が来ていました。

(僕宛てのは)なかったよ

 家族からのひとことで足元がぐらつきました。

 いつもは出しませんが今回は9枚書きました。

 9枚も書いたのにね。9枚も。

 今回はお世話になってる人に書いたのですが、誰からも届いていませんでした。

 僕の年賀状を見て後日、返信もあるだろうと待っていました。

 待てど暮らせど年賀状は誰からも来ませんでした。

来年は年賀状やめる!

 年賀状が年々少なくなってる原因はこういうのかもしれません。

 

あけおめLINEが来ないなら送ってみよう!

 僕は勘違いをしていました。

 あけおめLINEが相手から来るなんて勝手な想像をしていました。

 僕はいつからそんなに偉くなったのでしょう?

 こっちから送らないから来ないんです。

 そこでこういう考えになりました。

あけおめLINEが来ないなら送ってみよう!
ホトトギス

 そして何人かに送ってみました。

 最初からこうするべきでした。

 今年はもう遅いのでできませんけど。

 来年からは『元旦の0時にあけおめLINEを送ろうか』と思っています。

 サーバーダウンしますね、迷惑な人です(笑)

 あけおめLINEが来なかった人は自分から送ってみてはどうですか?

 

 

理想のあけおめLINE

 あれから数日待ちましたが誰からも来ませんでした。

 きっとみんな忙しいのかなと思います。

 中には既読がつかない方もいました。

 送ろうと思ったけど後にして忘れている人もいるかもしれません。

 もしくは年越しに失敗したのかもしれません。

 結果、送っても来ないという結果になりました。

 あくまで僕の場合はということなので、送ったら来るかもですよ

理想のあけおめLINEはこんな感じがいいですね。

 元旦の0時0分になった瞬間!

ピコピコ

うるせぇなぁ

 と言ってみたい。

 来年はあけおめLINEが来るといいなぁ😉

 

*1:僕より年下だけど年上に見えるのでおじさんと呼んでいる