たよりさん

クスッと笑えるブログ

ガラガラな映画館でなんで隣に座るのか?わからない話

ガラガラな映画館でなんで隣に座るのか?わからない話

ガラガラな映画館でなんで隣に座るのか?わからない話

 年に映画は何本観ていますか?

 僕は他の人からは多趣味だね、なんて言われますが。

 人に話せる趣味はありません。

 唯一の趣味が映画鑑賞です。

 と言うために今年も映画を観に行くわけです

ポップコーンを食べに行ってるだけでしょw

 今はフリーなので1人で観に行くことが多いです。

 なのに隣に人がいるんですね、なんでよ?

 

ガラガラなのは平日や日曜日のレイトショー

 

 金曜日の夜や土日の昼間等、やはり土日休みの人が多いのでこの時間帯は混みます。

 隣に人が座っても気にならない人。

 もしくは土日の混んでる時間帯しか来れない人は仕方なしですけど。

俺は土日に嫁といくよ

 と友人は言っていました。

 土日休みの良い会社だからですね、うらやましい。

 ガラガラなのは平日や日曜日のレイトショーです。

 僕は混んでるのが苦手です。

 なので平日の昼間に行けるので今の会社で良かったなと思っています。

さぼってるだけじゃん

 

隣の席が空いてる場合 隣の席が空いていない場合

 

 映画館で隣の席が空いてるとできることや空いてないときはこんなことがあります。

隣の席が空いている

  • ポップコーンやドリンクを置いても気にならない
  • 上着を置いておける
  • 隣の人を気にしなくていい

隣の席が空いていない

  • 上着は膝の上に
  • 隣の人を気にしてしまう
  • 隣の人が間違って自分のポップコーンを食べてしまうことも
  • 隣の人が間違って自分のドリンクを飲んでしまうことも
  • 隣の人が寝て肩に寄りかかってくる
  • 隣の人のイビキがうるさい
  • 隣の人がふくよかだと狭くなる
  • 隣の人の笑い声が気になる など

 特にカップルが来たときは必ず男性が僕の隣に座ります

 僕はあなたの彼女に声をかけたりしないから大丈夫ですよと言ってやりたいですけどね。

 なんか僕からオーラというかオナラというか男の色気が出てしまっているんですね、きっと。

 

 

 

ネットで映画の席が予約できる(Vit)

 今は便利ですね。

 ネットで映画館の席が予約できるんです。

 TOHOシネマズの映画館で観たい映画の時間帯の席をポチっと押して後は指示通りに入力するだけです。

 あとは映画館にあるvit認証番号入力時の電話番号を入れるだけです。

 もう映画館で並んで席を買わなくていいんです。

 実際に買ってみました。

この席をポチっとな!

 平日の昼間、全然いません。

 好きな席を余裕で確保できます!

 

なんで他の席が空いているのにわざわざ隣に座ってくるのか?

 

 まだ時間があるので劇場周辺で空席情報を確認してみました。

 するとなんてことでしょう😨

両脇に座られてる

 入場時間になり座ってると僕の左に小太りなおっさんが来て座りました。

 開演時間少し前にコワモテのおっさんが僕の右の席に座りました。

 結局、両隣に座られて周りはほとんど空席です。

 なんで他の席が空いているのにわざわざ隣に座るのか?

 小太りのおっさんは真ん中の席に座りたかったのかなと思います。

 そしてちょうど僕の予約と重なったと思われます。

 もしくは僕が女性かと思って席をとったのかも。

 コワモテのおっさんは誰かと一緒に観たかったもかもですね。

 やめてくれよw

 空席が多かったので僕が移動すればよかったんです。

 今度からすみっこに座ろうと思いました。

狭い

 

平日の昼間のガラガラな映画館でなぜか両隣に座られる僕の残念な話でした(笑)